粘土で人形作りです2(造形用のスカルピー粘土で小林さんちのメイドラゴン)

まだまだ修行中の粘土作り クマ熊ベアーの制作後 なんとか慣れてきたので

お気に入りのアニメ 

小林さんちのメイドラゴンのトールを制作 (*'ω'*)漫画もおもろいよ♪

 

自分の感想としては(★5Maxで)

ストーリー?★4 (人間とドラゴンの価値観の違いを楽しく見れる)

キャラのよさ★4 (表情も動きもかわいい  巨乳多すぎ)

声優が好き★5 (個人的にみんな好き出番は少ないが中村悠一様が参加してる)

のんびり見れる★4 (ポテチ食いながら ニヤニヤ見れる)

 

早くメイドラ3期お願いします!

 

さて・・・そろそろ開始しないと(`・ω・´)

 

※注意 あくまで個人のお遊びレベルの作品なのでプロや上級者の神の領域の作品ではありません 作り方も独自のやり方なので 温かい目で見ていってください(*'ω'*)ね♪

 

粘土どーーん!!

いつもお世話になってるスカルピーの粘土

最初は硬いけど ちぎって使う量だけコネコネ

 

針金で骨組みを作り~アルミホイルを巻いて粘土節約!

写真紛失! Cクマで勘弁して(;´・ω・)

そして ねんどろいど ぽい感じの体型に

(この前作ったSDガンダムサイズが気に入った)

とりあえず かわいくな~れかわいくな~れと 思いつつ気が狂うほど作り直す

上級者の動画とかで顔をサクサクと作り上げるの見てと すげ~ の一言だわ

塗装しやすいように 切り離そうかなと思たが・・今回は アクリル・ガッシュ(絵具ぽいの)で塗るので 一体型で制作

(*´з`)めんどくさいとかじゃないよ!・・残りの絵具使い切りたい・・

アニメの資料を見つつ装飾とか小物を作りそれっぽい雰囲気を・・

制作中このまま放置して 仕事して帰ってからまた作業ができる粘土なのがいい感じ

(もちろんある程度作ったら オーブントースターで焼いてます )

尻尾で立たせてる(=゚ω゚)

筆塗りでひたすら塗った エアブラシ練習したけど そのうち・・で

(*'ω'*)完成 自己満足のレベルだけど 粘土から自分の好きなキャラができるのは プラモと違う楽しみがあると思います

 

塗装と髪形はもっと練習しないとな~(=゚ω゚)経験値増やさんと

次は何を作ろうかな~(*´ω`*)

 

関係ない一言

掃除機で 大切なものを吸い込んだ時の絶望感・・・