粘土で人形作りです 39 (造形用のスカルピー粘土で制作 エレグ 完成)★勝利の女神:NIKKE★

粘土で人形作りです 39 造形用のスカルピー粘土で制作 エレグ 完成(≧ω≦)

 

クマブログもやってます(●´ω`●)CM⤵

catsgirl.hatenablog.com

日常編もやってます(●´ω`●)CM⤵

catsgirl.hatenablog.com

引用元:勝利の女神NIKKE/開発元: SHIFT UP、 Level Infinite

 

Cクマ「今回でエレグちゃん完成できそうクマ?」

 

猫娘「うん♪ できそうだよ(´~`)モグモグ」

 

 

最近粘土やる時間は金土日の空いている時間だけにしてる(*‘ω‘ *)

 

最初の頃は2週間で完成させて投稿しようとしていたが制作に追われて

うまくできた~♪ 楽しいな~♪ヾ(o´ω`o)ノワァーィ♪

から

ただの作業に (੭ु´・ω・‘)੭ुソイヤソイヤ! 早く完成させなきゃ! 

になってきてたのと

 

兄貴の「ちゃんと基本工程やってないから焼いたら粘土割れてるじゃん キャラの愛情も感じないし」

と言われ・・・ 

ムカついたので兄貴が好きなカップヌードル カレー味の容器の横に画鋲で3か所小さい穴をあけてやる(ΦωΦ)オモイシレ~!

お湯を入れて数秒後 漏れるお湯 しかもカレーなので結構な大惨事・・・

 

(`・ω・´)すまん兄貴!これはマジで反省している!次は醤油味とかにするから!

 

エルフェルト制作あたりからのんびり楽しく作るように変更(●´ω`●)もふ~♪

 

さすがに週1回の投稿もあれなので 日常編とかのブログを制作 これはこれで買った品物とか思い出の品物とか出せるのでありだなと思う(`・ω・´)黒歴史多いけど!

 

まあテンション上がってる時は粘土めちゃコネコネして作ってるけど(ΦωΦ)

 

前回の粘土制作です(●´ω`●)CM⤵

catsgirl.hatenablog.com

※注意 あくまで個人のお遊びレベルの作品なのでプロや上級者の神の領域の作品ではありません 作り方も独自のやり方なので 温かい目で見ていってください(*'ω'*)ね♪

 

前編・中編1・2の記事より⇧(●´ω`●)

 

粘土の成形の道具 何使ってます?て 聞かれたので こんな感じの使ってます

 

こねこねする棒・粘土削る棒・成形するスパチュラ・デザインナイフ・めったに使わないけどなんかカッコイイから置いた彫刻刀

 

メーカーとかは気にしてないけど安すぎるのは・・耐久性の数値が低いので最終的に買い直すことになるので ケチりすぎないように(=゚ω゚)ノ👛

 

塗装前に使った サーフェイサー と 

下地で使った白色の缶スプレー(ΦωΦ)下地塗装なので簡単な缶スプレー!

 

最後に使う つや消しスプレー(=゚ω゚) テカテカ消し

 

重ね塗りしながらマスキングテープを貼り(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾オラァオラァオラァ!!

テープに埋もれていくエレグちゃん・・・

 

マスキングテープを剥がしていく時の恐怖・・(;´・ω・)あちこち塗装がはみ出てる

 

全部剥がし終える 粘土に割れも折れもないのでセーフ♪( ̄▽ ̄;)

 

大雑把な色分け終了ヾ(o´ω`o)ノ 

 

はみ出た塗装やエアブラシで塗装できなかったとこをひたすら筆塗り_(:3 」∠)_

 

細かいとこの塗装も終わり 行くぜッ!!合体だッ!!(★ω★)ピキィーン♪

 

プラモデルもやってます(●´ω`●)CM⤵

catsgirl.hatenablog.com

ガシャァァァン!! パキッ・・ 合体成功ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ん・・(。´・ω・)パキッ?

 

後は影とか汚しとか(≧ω≦)

 

〆に デカール貼るぞ~♪(´◉◞౪◟◉)ラストスパート!

 

メイド雪「お嬢様 サスペンダーと鞄のベルトがないですよ!?」

 

猫娘「あ~ 最後に作ろうと思ったまま忘れてた・・( ̄▽ ̄;)めんどくさ~・・」

 

メイド雪「・・あと・・右手の ゆ・・折れ・・何でもありません・・・」

 

サスペンダーと鞄のベルトをプラ板で制作(●´ω`●)

無理やり押さえ込むサスペンダー( ̄▽ ̄;)まぁ 何がとは言わないが・・

 

デカールをそれっぽいとこに貼り付けて(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ぺたぺた

何のデカールなのか知らない( ̄ω ̄)たぶんガンダム系だろう

 

兄貴の塗装部屋が撮影ダメだったが近いうちに安全エリアを作ってくれるぽいのでそこで塗装中の画像撮れるかな? (*´ω`*)ありがたや~♪

※ヤスリの粉とか塗装の細かい粉?がレンズの隙間に入って壊したことがあるからが理由ぽい 

 

最初の頃は アクリルガッシュ絵の具で筆塗りだったから自分の制作部屋で塗装できて撮影できてたが プラモデルで覚えたエアブラシの方が楽ちん・・_(:3 」∠)_

 

肌が多いのと 内部の針金に多めに巻いたアルミホイルで グレイスカルピー粘土の使用量はいつもの半分以下に抑えられた(ΦωΦ)やふぅ~♪

変態仮面とか作ったらさらに少なくて済むんじゃ・・(97%全裸だし)

 

つや消しスプレーを軽く吹きかけて~(=゚ω゚)ノ🥫ぷしゅ~

 

完成ですヾ(≧ω≦)ノ やふぅ~♪

 

勝利の女神:NIKKEは追加されるキャラも可愛いからそのうち他のも作りたいな♪

 

次回 何作ろうかな~ 作りたいキャラはいろいろ思いつくけど まだまだ能力がたりない・・(;´・ω・)精進せねば

 

作ったことない獣人系とかも作ってみたい(●´ω`●)

 

猫娘「どうしたのCクマ(。´・ω・)?」

 

Cクマ「合体画像のとこから 右手の 人差し指が折れ・・・

ジャキッッ!!

メイド雪「気のせいですッ!! それ以上の発言はどうなるかわかりますね!!Cクマ・・(☆ω★)ギラリ!!」

 

画像貼り付けてブログ書いてる最中に気づいた 後で作り直さないと( ノД`)シクシク…

どこで折れたんだろう人差し指・・_(┐「ε:)_

 

関係ない一言

突然ゲジゲジ虫が到来 無意識に取った漫画本を使い フルスイングで叩き潰した

(;゚Д゚)ハァハァやっちまった・・・・・

今現在・・その状態で・・放置中 ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ヤバイヤバイ~ボスケテ!!