粘土で人形作りです 37 (造形用のスカルピー粘土で制作 エレグちゃん 中編)★勝利の女神:NIKKE★

粘土で人形作りです 37 勝利の女神:NIKKE エレグ 中編デス(●´ω`●)

 

 

前回の粘土ブログです⤵ヾ(≧ω≦)ノ

catsgirl.hatenablog.com

クマブログもやってます(●´ω`●)CM⤵

catsgirl.hatenablog.com

引用元:勝利の女神NIKKE/開発元: SHIFT UP、 Level Infinite

勝利の女神:NIKKEのエレグちゃんヾ(≧ω≦)ノ 尻ゲ~♬

 

勝利の女神:NIKKE に 猫娘も参戦!!(`・ω・´) うりゃうりゃ!!

※注意:残念ながら参戦してません

 

お尻プリプリ!!で マシンガン撃ちまくり(≧▽≦)うひょ~♪

 

猫娘「て 感じで 勝利の女神:NIKKE に 参戦できると思うんだけど どう思う♪コンプライアンスに引っかかるかな お尻プリプリすぎて(*'ω'*)やぁ~ん♪」

 

Cクマ「着ぐるみの尻に誰が興奮するクマよ・・勝利の女神:NIKKE ファンに 目潰しされるクマよ」

 

Cクマ「いいか 猫娘の兄貴も言ってたクマ・・エロのためならどんな努力でもするのが男クマ!」

 

猫娘「・・何言ってんだお前は・・(´・ω・)ダイジョウブカ・・」

 

兄貴:俺は小学低学年の頃 脱衣麻雀がやりたくて麻雀のルールを本で覚えた!(脱衣花札も)さらに

高校の頃 エロゲーがしたくて 校則でバイト禁止の中 命賭けでバイトをしまくり パソコンを買った!! さらに・・省略

 

Cクマ「まさに漢クマッ!! そして勝利の女神:NIKKEもそんな感じクマッ!」

 

猫娘「恐ろしく関係なさすぎやろ・・勝利の女神:NIKKEファンに熱々の餃子投げつけられるわよ土下座してあやまっとけ・・ そしてどうでもいい 兄貴の黒歴史をだすなよ・・(;´・ω・)」

 

catsgirl.hatenablog.com

※注意 あくまで個人のお遊びレベルの作品なのでプロや上級者の神の領域の作品ではありません 作り方も独自のやり方なので 温かい目で見ていってください(*'ω'*)ね♪

 

前回の画像です⇧(*´ω`*)


最近 顔は胴体作ってから作るようになってきた(´・ω・)もふぅ~

 

自分の技量不足なんだろうけど 顔のサイズが体がないとうまく作れない_(:3 」∠)_

 

昔は顔サイズ合わせて体作る感じだったけど(大体の寸法を針金で作って)

どうしても後から 顔小さくね&大きくね?とかになってどうしようもなくなる時もあった_(:3 」∠)_ 

 

で 思い切って 最後に顔作っちゃえに(*´ω`*)

※いろんな人の制作工程を見ると 顔から作るのが一般的だと思う 

 

顔の凹凸をさらに粘土で盛ってみる(ΦωΦ)一番変顔・・・

 

平面な顔にならないよう注意しながら 整える(*´ω`*)何とかなるなる~♬

 

ぶっちゃけ 10回くらい作り直してる(;´・ω・)練習にもなるし1個くらいそれっぽいのができる_(┐「ε:)_ 下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる・・そんな感じ

 

頭を取り付けて 左右の腕を制作

塗装しやすいように 後から針金を胴体にさして 腕が取り外せるように(*´ω`*)

 

右腕に鞄を挟むので 鞄を作って持たせながら位置の調整

 

お腹につけるポーチと 鞄が小さすぎかなと?と作り直すことに💼_(:3 」∠)_

 

溶剤はタミヤ エナメル溶剤で粘土の表面を溶かしてなめらかに°˖ヾ(o´∀`o)ノ

その時にプラモ用や絵の具の筆ぽいので なめらかになれ~て やってたけど筆の毛が荒い気がしてて う~ん(´・ω・)と思ってた時に

 

ネイルアート用に買ってた 筆を思い出し使用したら いい感じの筆の柔らかさと毛先の細さ 筆の毛と棒の長さもいい感じ°˖☆◝(⁰ω⁰)◜☆˖°

 

これはいいものだ♪ たしか Seriaの100均で購入(でも220円商品だった) お財布に優しいし おススメ商品ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

鞄の制作 アルミホイルを中に入れて粘土で包んで余分なとこをカット(`・ω・´)

・・カットしすぎ・・た・・

 

ついでに 腰に装着する 電源ユニット?乾電池?よくわからないけど それっぽいのを制作(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ ふんふんふん♬

 

焼いたらデザインナイフとかヤスリで整えるのでまあ・・それっぽく完成(・´з`・)

 

catsgirl.hatenablog.com

バランス調整で装着 & 追加のアクセサリーも装着(*´ω`*)

 

靴を (੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾おりゃおりゃ

 

ここで塗装の時にバラすとこに 切れ込みを入れて~

オーブントースターで焼くん(●´ω`●)

変なとこ割れないように祈る(;´・ω・)コワイ

 

靴を作ってる時に画像を見たら エレグちゃん靴のカカトを踏む子と知る(´・ω・)

 

今回はここまでかな~と思ったが・・・

 

ハゲがかわいそうなので 仮で髪の毛装着(ΦωΦ) バランスも見たいし

 

焼いたときにお胸下あたりに凹みが気になったので エポキシパテで修正と強化もかねて補強(●´ω`●) あとでヤスリがめんどいけど・・ 

 

前髪の長さがと量のバランスがムズイ・・もうちょっと全体的に減らしてかな

(´・ω・)頭の上のアホ毛に針金も入れないとさすがに折れる&重力に負けて下がってきてる

 

それっぽく装着°˖☆◝(⁰ω⁰)◜☆˖°

 

衣装とアクセサリーの情報が少なかったのでそれっぽく 絵師様のイラストや コスプレイヤー様の衣装をみて制作(≧ω≦)やふぅ~♪

 

髪の毛はもうちょい 調整しないとやな(・´з`・)

 

次回 

髪の毛調整して焼いて固めて サーフェイサーして 粘土のバリ?ぽいとこをヤスリとデザインナイフで削って またサーフェイサーして整えて 塗装開始かな

塗装開始すると一気にやちゃうんだけどね~_(:3 」∠)_ 

(´・ω・)ヤスリめんどくさ・・



関係ない一言

数十万円支払い数年間かけて永久脱毛コースをやってた友達が ついに・・絶望して永久脱毛コースをキャンセル・・(5年と数か月とか言ってたかな?)

(´・ω・) 効果には個人差がありますのでもう少しがんばって見ませんかと 追加コース3年?をさらに進められたらしいが・・・