粘土で人形作りです 32(造形用のスカルピー粘土で制作 スレッタ・マーキュリー 中編2)★機動戦士ガンダム 水星の魔女★ 

粘土で人形作りです 32 スレッタ・マーキュリー 中編2デス(*´ω`*)

 

前回の粘土ブログです(*´ω`*)CM⤵

catsgirl.hatenablog.com

   引用元:サンライズバンダイ/機動戦士ガンダム 水星の魔女

 

機動戦士ガンダム 水星の魔女の動画を見つつ コツコツと粘土制作

他のガンダム作品も見てるが やはり飛び抜けて ガンダムWは面白い(●´ω`●)

ツッコミどころも多いけどね(笑)

 

リアルタイムでガンダムはほとんど見てはいなかったけど ネットゲームをやってるとフレンドやチームのガンダムネタてきな会話が多いのもあり 見てみようかなてきな感じで見始めて

どっぷりハマる(;゚Д゚)

 

早くクロスボーンガンダムをアニメ化してよ バンダイサンライズ?さん お願いします _(:3 」∠)_

 

そしてガンダムと関係ないが・・・

 

  引用元:秋田書店/『僕の心のヤバイやつ』著者: 桜井のりお

 

猫娘「『僕の心のヤバイやつ』シーズン2 この二人の恋愛も見ててドキドキだし 話もおもしろいわ~♪(●´ω`●)」

 

ダダダダダダダダッッ!!

猫娘「そ・・そんなバカな!!!!」

 

Cクマ「!?」

 

Cクマ「どうしたクマ? 話して見るクマ・・・」

 

猫娘「・・・『僕の心のヤバイやつ』主人公とヒロインの恋愛・・・設定が中学生なんだぜ・・・うちらの中学生の頃なんて・・・( ̄ω ̄)」(遠い目)

 

Cクマ「それって胸キュンクマ?」(どこでもいっしょ トロ風)

 

猫娘「僕の心のヤバイやつ・・ 胸キュンだね(●´ω`●)」

 

脱線しすぎたので 早速粘土の続きを(;゚Д゚)

 

※注意 あくまで個人のお遊びレベルの作品なのでプロや上級者の神の領域の作品ではありません 作り方も独自のやり方なので 温かい目で見ていってください(*'ω'*)ね♪

 

|ω・) たまにプラモもやてますCM⤵

catsgirl.hatenablog.com

足のロボパーツのボコボコとか 角がふにゃふにゃが気になり 最初にデザインナイフと 電動ヤスリで修正(´・ω・)ウィリリリリリィ!!

 

ごりごりやて ポロポロパーツが取れる(;゚Д゚)ヤーン

瞬間接着剤で貼り付ければ おk(`・ω・´)b

 

肩と腕の制作に ロボパーツとか服装とか どうしようか迷走・・_(:3 」∠)_

 

左右の腕作り(≧ω≦) 形それっぽくして あとはデザインナイフとかスパチュラのヘラで修正


上半身はロボパーツより 服っぽいのがいいかなと思ってたので パーカーぽい戦闘服に

ヾ(≧ω≦)ノ粘土は自由だ♪

 

Cクマ(クマは知ってるクマ 左右の腕はロボパーツにする気だったが ロボパーツを作るのめんどくさくなったクマね)

 

猫娘「(´◉◞౪◟◉)粘土は自由~粘土は自由~粘土は~ゲハハハハ」

 

写真のサイズが変更されたのをわからないままスマホで撮影してしまう

なんか縦長撮影ぽくなちゃた・・・📸_(:3 」∠)_

 

太ももに薄く段差ぽい割れができたので タミヤのパテで埋める( ˘•ω•˘ )

 

背中のブースターのカバンは背中につけられなくなったので・・腰に(=゚ω゚)てへぺろ

 

ファンネルとかVアンテナとかは ジャンクパーツを使って プラ板タミヤ・エポキシ造形パテで 作り直してそれっぽくしようかなと思いつつ 

ジャンク品のパーツ サイズ小さいしね・・・_(:3 」∠)_

 

とりあえず今回はここまでで(*'ω'*)

 

クマブログやてます(●´ω`●)CM⤵

catsgirl.hatenablog.com

 

仮で 頭と 両腕装着・・・髪の毛も仮でつけたかったが・・・・時間的にハゲのままで( ˘•ω•˘ )

 

また デザインナイフとヤスリでゴリゴリして~ 頭と両手首と 武装とか アクセサリー系をプラ板とパテで制作して そして塗装かな(*´ω`*)

 

次回 塗装までいきたいかな♪(≧ω≦)

 

関係ない一言

キン肉マンを紹介してるブログで 気になって キン肉マンの動画を見てたら・・グーグル先生のおすすめや 広告が キン肉マンだらけに  (ΦωΦ) ゆで理論最強!!

 

※少しの間 ランキングの貼り付けを外します(≧ω≦)また 貼ったらよろしくです♪