プラモデル作りです 8(ガンダムヘビーアームズ EW(イーゲル装備)作るん♪(≧ω≦) ☆新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 敗者たちの栄光☆

プラモデル作りです 8 ガンダムヘビーアームズ EW(イーゲル装備)完結編

 

粘土もやってます(●´ω`●)CM⤵

catsgirl.hatenablog.com

日常編もやってます(●´ω`●)CM⤵

catsgirl.hatenablog.com

⇧前回&前々回の制作画像だよ٩( ''ω'' )و

 

二週間にわたる 攻防戦(工房)でようやく完成(*'ω'*)

・・せず 今回メインのイーグル装備だけを制作する流れに・・

 

ガチで 今回 尺の長さに ヤバさを感じる・・先週ブログ出す時にCクマに「完成させて出せばいいクマ」と言われてたが 

(`・ω・´)はぁ?作って塗装してみろやッ!と叫びつつ尻に蹴りを入れて黙らせる

 

ぶちゃけ グレイスカルピー土人形より 楽ちんだよプラモなんて(*´ω`*)

と 思っていたが・・5,000円超えると・・パーツの多さが嫌がらせか?て思うくらい多く・・バンダイの作るこだわりの凄さを知る_(:3 」∠)_ 

2000円くらいだと 作るだけなら2時間もかからないのに・・(´・ω・`)

 

ちなみに 制作中だらだらと流して視聴していた 銀河英雄伝 旧・新・外伝数個を見終わる・・そしてハマる(*´ω`*) 

※キャラの魅力にハマるがストーリーはあやふや

 

そんなこんなで今回で完成デスヾ(≧▽≦)ノ

 

※注意 あくまで個人のお遊びレベルの作品なのでプロや上級者の神の領域の作品ではありません 作り方も独自のやり方なので 温かい目で見ていってください(*'ω'*)ね♪

 

塗装する時に挟む 棒&クリップ(●´ω`●) 名前忘れた~ 適当に棒クリと命名

 

棒クリに挟んでるうちに 外れて飛んで行くパーツ(*´ω`*) 塗装終わった後なのでセーフ♪

なわけがない・・ どこに飛んで行った~・・_(:3 」∠)_

 

シルバー色でミサイルの上を筆で塗りぬり♪(*‘ω‘ *) 

 

オシャレに金色でアクセント(●´ω`●)

基本プラカラーは 兄貴の所有物で何とかする(●´ω`●)いろいろ使って300円くらい兄貴の机に置いていく 猫娘の優しさ(ΦωΦ)ふふ~ん♪

 

そして・・1個1個ミサイルの開閉式フタをはめ込んで行く(´・ω・)24個もありやがる

しかも上下左右向きまであるので間違うとイラッとくる(#^ω^)ピキピキ

 

デカール(水転写)と 汚しをやって 完成(●´ω`●)やふ~♪

うさぎ専用イーゲル装備!!ちいかわの世界にオペレーション・メテオ!!

 

いつものよくある 武装並べる感じ(`・ω・´)

 

全弾撃ち尽くし 弾切れになると 右腕のアーミーナイフで 敵ロボを無双していくトロワ君 そして最後は・・「始めるか、俺の自爆ショーを」で自爆ボタンをポチッちゃいそうになるが 押すことはない(´・ω・)押すおす詐欺・・

 

メイン武器ガトリング砲装着(`・ω・´)

 

 

ちょい おやつ休憩_(:3 」∠)_

 

兄貴のおもちゃで変なのがかなりあるのでちょっと紹介(´◉◞౪◟◉)

古い聖闘士星矢のおもちゃから 出来の悪いプロポーションの超合金ロボ・・

(発泡スチロールに入っている古い箱)

その中から・・何これ?のガンダムおもちゃ・・

 

SDガンダムぽいけどなんか違う?・・ 箱にはガンダムクロスシリーズと書いてあった

数十年前に購入したとか・・おもいっきり黄ばんでるだが(ΦωΦ)

他のは開封もしてない武者ガンダムぽいのとか数個

 

そして聖闘士星矢みたくアムロ君がガンダムを装着する謎使用 オイッ?Σ(・ω・ノ)ノ!
ニューガンダム武者ガンダムもそんな感じだった ナイトガンダムは馬に変形するぽい(*´ω`*)

 

他にもいろいろあるので そのうち無駄に紹介していきます

(´・ω・)・・某ネット通販ない頃に買ったであろう・・某アニメの魔法の杖ぽいのもあるが 店でこの魔法の杖の箱を持って レジで買ってたのか・・お兄やんは・・

 

兄貴に怒られる前に退散

 

クマブログもやってます(●´ω`●)CM⤵

catsgirl.hatenablog.com

 

続きです(●´ω`●)

そして最後の・・・イーゲル装備装着開始(`・ω・´)キリッ

挟んで押さえ込むので 一度つけたら外したくない装備

 

足首も一度シリンダー?ぽいガードを外してイーゲル装備の部品をはめ込んで・・

※外して交換する部品としらず接着剤で接着しちゃいそうになってた・・

危なかった(;゚Д゚)接着してたら装備できなくなってた・

 

ついに完成 ガンダムヘビーアームズ EW(イーゲル装備) ヾ(≧ω≦)ノやふぅ~♪

 

足のキャタピラはどうなんだ!?トロワ君!! (必要あるのか!?)

 

もう取ったり外したりする気力もないぞ・・いじりまくったら壊れる予感しかしない

 

足のキャタピラ・・変形させて地面につければ 案外バランス取れていいかも!?

(無茶なポーズでも耐えれるぞこいつ!?Σ(・ω・ノ)ノ!

 

超ロマン溢れる 全弾発射モード!!(`・ω・´)キリッ

 

このポーズ以外どうしていいか分からない・・上半身の重さで 倒れそう(;´・ω・)

 

もう味方にも当てちゃう感じの 全範囲ミサイル攻撃ヾ(≧ω≦)ノやはぁ~♪

 

思ったより制作に時間がかかってしまったが 粘土人形制作では得られなかった 新しいスキルを習得した感じがする(●´ω`●)

そしてガンプラ制作中に 粘土で人形作りたいモードになってたので 早速何のキャラ作ろうか悩み中

あのキャラも作りたいな~とかいろいろ考えてると‥時々頭の中に・・

変態仮面「それは私のおいなりさんだ!」

のセリフが流れ‥ツク‥ラナキャ・・作らなきゃ‥(ΦωΦ)クワァ! ※作りません多分‥

 

関係ない一言

大音量で音楽を流しながら走っている車の横に停止して何気なく運転手を見たらヘッドホンをしていた(´・ω・)・・・。