プラモデル作りです 6(ガンダムヘビーアームズ EW(イーゲル装備)作るん♪(≧ω≦) ☆新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 敗者たちの栄光☆

プラモデル作りです 6 ガンダムヘビーアームズ EW(イーゲル装備)

 

粘土もやってます(●´ω`●)CM⤵

catsgirl.hatenablog.com

引用元:バンダイナムコエンターテインメント/スーパーロボット大戦シリーズ

ロボアニメに興味がなかった猫娘だが ガンダムWを見て ガンダムファンに覚醒

しかし時代はすでにガンダムWが終了して数年…_(:3 」∠)_ 

その時 ゲームのスーパーロボット大戦シリーズにガンダムW参戦してて キャラのボイスでセリフ聞けるよと 兄貴の囁きに飛びつく猫娘

(`・ω・´)そこが底なし沼だとしても飛び込んでやるぜ!!

 

早速プレイしたが 猫娘の苦手なシミュレーションRPG?・・だが負けても経験値やレベルやお金が引き継ぎの親切設定(●´ω`●)もきゅ~♪

 

わざと負けてひたすらガンダムWチームのレベル上げ・・LV20くらいでクリアできるとこをLV100くらいにして アニメのように無双するガンダムWチーム(*´ω`*)(LV100は大嘘だけどそれくらい繰り返した)

 

スーパーロボット大戦のゲームは 古い作品から新しい作品のロボアニメまで いろいろ参加してくる・・そうなると他のロボ作品も気になり・・さらにロボアニメの沼に沈んでいく猫娘_(┐「ε:)_ボスケテ

 

真ゲッター・ザンボット3・ダンバインとか気になりアニメを見てしまう・・昔のアニメは容赦がないストーリーだ・・(´・ω・`)好きな子が人間爆弾でボーンとか・・

 

しかし粘土人形遊びから・・ガンプラに手を出してしまうとは・・( 一ω一)遠い目

 

Cクマ「胸の谷間とか水着姿でプラモ作ってる写真を出せばアクセス数伸びるクマよ」

 

猫娘「谷間美人のモデラーさんはすでにいるからな~・・じゃ水着でお尻の割れ目でも見せながらプラモとか粘土作るか!?(`・ω・´)」

 

・・・後ろ姿で尻を見せながら・・・写真や動画を撮ってたら 手元の作業してるとこどうやって見せるんだ・・と 思った二人は そのうち考えるのをやめた・・

 

※注意 あくまで個人のお遊びレベルの作品なのでプロや上級者の神の領域の作品ではありません 作り方も独自のやり方なので 温かい目で見ていってください(*'ω'*)ね♪

 

プラモデルもやってます(●´ω`●)CM⤵

catsgirl.hatenablog.com

前回の仮組⤵

猫娘 初の内部フレームのガンプラ(●´ω`●)

早速サーフェーサーで下地塗りからシルバー塗装してしてから鋼鉄ぽい黒色塗装

(´・ω・)・・・全部塗ったが・・多少変わったくらいに‥

 

さらに部分的にシルバー色とゴールド色で 機械っぽく(ΦωΦ)

 

首と腰と股だけちょい長さ延長 ( ゚Д゚)あんま変わってないけどね

 

完成(ΦωΦ)やふぅ~♪

初の内部フレームに興奮して いろいろ塗ったが 80%装甲で隠れるんだぜ・・・

だが悔いはない(≧ω≦)

 

猫娘「う~ん 装甲のスジ彫りとか いっぱいつけるとカッコいい気もするが・・ガンダムW系は あまりやらない方が 美しい気がするな~(ΦωΦ)」

 

Cクマ「それっぽいこと言ってるけど 本当はスジ彫り めんどくさいクマね」

 

猫娘「・・・ウン (´・ω・)」

 

クマブログもやってます(●´ω`●)CM⤵

catsgirl.hatenablog.com

スジ彫りの棒で ガイドテープ貼ったとこを ゴリゴリ削って線を引く感じ?

(´・ω・)彫るので他を削ると・・・線がふにゃふにゃになると・・泣く・・

 

・・・スジ彫りしたけど白色の機体なので画像だとわからんw( ˘•ω•˘ )

 

⊂⌒~⊃。Д。)⊃ アハハハ 彫り彫り

 

_( _´ω‘)_ ウキャキャキャ 彫り彫り・・

 

(*´з`)飽きた・・プラ板をそれっぽくカットして 貼り付けよう・・・

 

地味な作業で 心の底から飽きた・・ _(:3 」∠)_

 

気分を変えて

なんかすごい入れ物に入っる磁石参戦 小さいけど強力(●´ω`●)

 

武器と弾薬箱を背中のランドセル?(ブースター?)に装備させると上半身が ごつくなるのも嫌なので

 

腰に装着させたいなと 装甲の裏面削って 磁石を入れて貼り付けて~(=゚ω゚)

 

弾薬箱とか武器にも磁石を隠すようにつけて~(=゚ω゚)

磁石パワーで装着(`・ω・´)ひっつく

 

磁石なので 他のやつもひっつく(≧ω≦)

 

磁石でフルアーマーの装甲を装着&パージとかやる強者もいるので世界は広い・・

(´・ω・)すげ~な神の領域のモデラーさん・・・

 

ヤスリと紙やすりで ゴリゴリ🦍ヾ(≧ω≦)ノ

 

理由はよく知らないけど 洗剤?で洗う・・・(*´ω`*)兄貴の教え

削り粉とか プラの表面の汚れとか取れるのかな?(内部フレームも洗った)

 

このあと乾燥機でブ~ンと乾かして

 

サーフェーサーで下地塗り(●´ω`●)この作業は好き♪

※実際は塗装ブースのとこで塗装やってます 普通の部屋でやると・・ママンのグーパンチが高確率で飛んでくる(断言)

 

サーフェーサーの塗装だけだけど 左側だけそれぽく装着してみる(●´ω`●)

 

ランドセルの左右にバズーカとか大剣ぽいのつけようかな?(ΦωΦ)

 

なんかもうこれで完成でいいんじゃね・・・と思ったりしてくる・・_(:3 」∠)_

 

装甲の塗装は 渋めの感じで塗装しようかな~(*´ω`*)

 

首と腰と股をちょい延長して さらに腰が太かったので ぶった切って細くしてみた (●´ω`●)ガンダムW系列は細身のロボットのイメージだし

 

力尽きた・・・_(┐「ε:)_ 今回はここまでで・・・ 


後は背中のランドセルあたりをちょいいじって 塗装すれば完成かな~(*´ω`*)

 

関係ない一言

フェルンが手に入れた魔法 服の汚れをきれいさっぱり落とす魔法‥めちゃ欲しい‥(ΦωΦ)爆裂魔法より欲しい・・

(関係ないけどフリーレンの完璧な複製体の倒し方はミミックの宝箱を設置して引っかかってから・・・)