粘土で人形作りです 31 (造形用のスカルピー粘土で制作 スレッタ・マーキュリー 中編1)★機動戦士ガンダム 水星の魔女★ 

粘土で人形作りです 31 スレッタ・マーキュリー 中編1デス(*´ω`*)

 

前編です(・´з`・)CM⤵

catsgirl.hatenablog.com

 

   引用元:サンライズバンダイ/機動戦士ガンダム 水星の魔女

 

機動戦士ガンダム 水星の魔女を 1話から見直しながら スレッタちゃんの粘土制作してたけど 2回目の視聴だと結構印象が変わる 

( ˘•ω•˘ )あ~ だからこうなったのか~的な感じ

 

でも やっぱ学園生活もう少し いろいろやってほしかったな~

スレッタちゃんが楽しく 学園生活してたイメージがないんだが(;´・ω・)

 

・・MSのデミバーディング ラスト運搬だけですか・・・チュアチュリーちゃんが 戦わせろや!! て コックピットで騒いで欲しかった・・・

 

まあ最後・・亡くなった人たちが出てきて 一言 言っていくのとか そういうのに弱い猫娘は涙腺崩壊です(´;ω;`)ウゥゥ

 

最後 エリクトの新たな体がホッツさんになったのは 予想外だったが・・せめて動ける人形にしてあげて(;゚Д゚)

 

話が終わらなくなりそうななので(゚Д゚;≡;゚д゚)粘土の続きです

 

※注意 あくまで個人のお遊びレベルの作品なのでプロや上級者の神の領域の作品ではありません 作り方も独自のやり方なので 温かい目で見ていってください(*'ω'*)ね♪

 

たまにプラモデルもやってます(ΦωΦ)CM⤵

catsgirl.hatenablog.com

左足から 少しづづ粘土を盛りつつ 位置を調整(´・ω・)

 

エアリアルの画像を見ながらそれっぽく(・´з`・)

 

浮いてる感じにしようかなと思ったけど・・・なんか違うなと思ってきた・・

 

エアリアルの画像を見つつ制作していくが まあスレッタに着せる時点で 自己流になるだろけど・・・まあ それっぽくごまかす(=゚ω゚)てへぺろ

 

ここで なんか ごっつくなってきた・・・_(:3 」∠)_ 

 

手足は デカい機械パーツの感じにしようと思ってたが・・・

休憩してから見直そう・・・_(┐「ε:)_

 

おやつ休憩(≧▽≦)

30本入りで300円で売ってるお店があるので たまに購入(/・ω・)/わーい♪

 

明太子味は美味しいけど 3本食べると 舌が麻痺して何食べても味がしない・・・が美味しい 

(ΦωΦ)ハァハァ・・もっと・・もっと・・めんたいこ味のうまい棒を・・くれ・・

※注意:猫娘の舌の性能なので 普通の人は問題ないよ

 

コーンポタージュ味とか他の味も3本食べると・・・今日はもういいです・・・になるけど(*´з`)

 

クマブログヾ(≧▽≦)ノCM⤵

catsgirl.hatenablog.com

 

さて続きです(*'▽')b

(ΦωΦ)じぃ~・・・時間が経ってから見直すと やっぱりコレジャナイ感がしてならないので スパチャラのヘラで 作ったとこを削り取る!!

(`・ω・´)ハハハ・・・見ろよ数時間の作業が 台無しだぜ♪

 

🌷🌷🌷_(┐「ε:)_🌷🌷🌷 お花畑が見える・・

 

(`・ω・´)うぉぉぉぉ!!

 

さらに他のとこも 粘土削って 細く(`・ω・´)おりゃおりゃ!!


メカぽくスジ彫りをして(`・ω・´)うりゃりゃ

 

あとでヤスリとかデザインナイフで角とか出すので深めにスジ彫り(●´ω`●)

 

踵とか他のパーツは後で作るので とりあえず下半身はここまでで(*´ω`*)

 

いつも通り 服ぽいのを 先に粘土を伸ばして切っておいて(・´з`・)ペタペタ貼っていき スパチャラのヘラで調整

 

とりあえずトリコロールカラーでガンダム色っぽくすれば まぁなんとかなるだろう

塗る場所に機械的な部分を (ΦωΦ)青赤白黄色にすれば ごまかせる!!

 

そして 服を着せる(*´ω`*)

 

乳と・・・

 

尻は・・・隠したらダメな気がする・・・(`・ω・´)キリッ

 

色を塗るまで 服と機械の部分が よくわからない感じになた(´・ω・)もふぅ

 

今回はここまでです_(:3 」∠)_ ツカリタ・・

 

いつもの⇩イメージでちょいパーツをつけてみる(ΦωΦ)

魔女っぽくしようと思って肩と首にそれっぽいのつけたが 画像を見てたら なんかコレジャナイ感がするので 中止に_(:3 」∠)_

※あくまで仮装着です

 

いちを この前 適当に髪の毛をそれぽくつけた頭があったので装着
肩と首のとこはやっぱりコレジャナイな(;゚Д゚)


次で 頭と両腕と・・服の調整と・・それっぽい武器を・・作って ヤスリとデザインナイフで調整・・・・うん(ΦωΦ)・・・がんばろう・・


関係ない一言

ドライブレコーダーの 吸盤の吸い付きが弱くなり 車内に転げ落ちてる時がある・・

(´・ω・)運転中じゃないからいいけどね