粘土で人形作りです 24 PCトラブルで過去編(造形用のスカルピー粘土で 切島鋭児郎とその他)★僕のヒーローアカデミアとその他★

猫娘が使用している 2台PCのうち(*'ω'*)

いろいろやる作業用の 旧PC1号君(年齢10歳)が 壊れた・・_(:3 」∠)_

 

・・・ここ最近 旧PC1号君を起動させると OSがないぞ?てきな文字がでて 再起動すると普通に起動(´・ω・)反抗期か?

 

SSD診断?のやつで 兄貴に確認してもらうと 状態悪い警告が出てるので 代わりのSSD購入して データーを移植して 乗せ換えろと言われる・・・

 

速攻でSSD1Tを Amazonでポチる! ( ゚Д゚) お前を死なせたりはしない!!

 

新品SSD到着~♪ よしこれで旧PC1号君も 安心♪

 

明日データーをコピーして~交換しよう♪ (*´ω`*)

 

それから3日後・・・土日の連休でやろ~と (*'ω'*)まだ再起動すれば 動くし~♪

 

さらに1週間後・・・・粘土で人形作りです 24(造形用のスカルピー粘土で制作 七海建人 後編)★呪術廻戦★ ブログ投稿してからゆっくりやろう♪(=゚ω゚)

 

さて粘土完成画像 旧PC1号君に取り込んだし 明日書くぞ♪(*´ω`*)

 

次の日・・起動ボタン ポチっ!!・・シーン・・・起動ボタン!!ポチッ!!ポチっ!!ぽちぃ!!!・・・シーン・・・

 

(´・ω・)・・う・・嘘だと・・・言ってくり・・バーニィ・・・

 

兄貴に説明して めっちゃ怒られる (´-ω-`)

購入して開封すらしてなかったSSD1Tを取り付けてもらい OSを入れてもらい起動できたが 空っぽの画像ファイルに泣けてくる・・(´;ω;`)ウッ…

 

現在 壊れた旧SSDから データー救出?復元?ソフトで 吸い出してもらっている状態_(:3 」∠)_

 

いきなり完成画像だけ載せるのも 私的には違う気もするので ナナミン完成の後編はちゃんと画像を取り出してからかな (´・ω・)すんませんデス・・

 

てことで ナナミンの数枚だけと 過去に作った 切島とその他の作品です(>_<)

 

※注意 あくまで個人のお遊びレベルの作品なのでプロや上級者の神の領域の作品ではありません 作り方も独自のやり方なので 温かい目で見ていってください(*'ω'*)ね♪

 

猫娘とCクマ過去の懐かしいブログCMデス ⇩・Ⓖ+Ⓟ

catsgirl.hatenablog.com

 

アクリルガッシュ絵具でとりあえず色分けして 金属ぽいとこは プラカラーでぬりぬり(*'ω'*)

 

影とか汚しがまだない 綺麗なナナミン(=゚ω゚)

 

そして・・・・画像救出したら後編に_(:3 」∠)_

 

 

過去の粘土作品デスCM ⇩

catsgirl.hatenablog.com

 

ここからは過去の作品デス(ΦωΦ)

1年前に作った 数体目の粘土作品です・・・まだまだ・・粘土のちゃんとしたやり方を理解しないで勢いで作ってるので 

しょぼいですけど温かい目で見てください(´-ω-`)

スマホに残ってた画像

ヒロアカの「切島鋭児郎」に惚れて 勢いで制作(*'ω'*)

 

友達がデク、爆豪、轟が推しと言ってる中 

私は切島が推しだ! と言い続けた 悔いはない!!(●´ω`●)

 

黙々と作り それっぽく完成(*'ω'*)

この頃はヤスリやデザインナイフで整えるとかもやらなかったな(;'∀')

 

エアブラシは兄貴が持ってたが ひたすら筆塗りだったかな?(´・ω・)

 

完成~♪若狭溢れる作品です・・・雑だな・・改めて見ると・・・(;´Д`)

 

今ならもうちょっとマシに作れるかな・・・と 過去の作品を見ると思う(´・ω・)

 

さらに初期の作品(´・ω・)粘土初めて4体目あたりかな?

ゲームで自分の使ってたキャラ 

 

まだ 手探りでいろいろ試してた頃 顔や髪型とかが どうやってもうまくいかなくて 諦めかけた・・・(;´Д`)

 

立体的に作るって楽しいが 全方向をバランよく作る 神の領域の造形士様は 本当い凄いな~と感心する(=゚ω゚)

 

缶の白サーフェーサーで思いっきり下地塗って肌色をぬりぬり

肌色て めっちゃムズイ(; ・`д・´)

 

とりあえず 過去の写真はここまでで(*´ω`*)


今回はいろいろ問題が起きて ナナミン完成画像が出せなかった・・_(:3 」∠)_

そして 新しくSSD搭載してOS入れて普通に起動できるが いろいろ初期設定になったせいか なんかやりにくい旧PC1号君に・・・

(´・ω・)1万1000回転まできっちり回せばいいのか!?

なんですぐ 壊れる前にデーター移植しなかったんだろうか・・・と後悔( ノД`)シクシク…

 


さて気を取り直して!! 次は なんのキャラの粘土作ろうかな~(*´ω`*)

 

関係ない一言

大事なものは失ってから気づくと 思い知る_(:3 」∠)_