プラモデル作りです 4(SD νガンダムを ➡ SD Hi-νガンダムにするん(≧ω≦) ☆逆襲のシャア☆

たまにはプラモデル作りです 4 だヨンヾ(≧ω≦)ノ 

 

今回は ちょいママンが病院で診断とかいろいろあり 粘土制作の時間が取れなかったので過去作品です(=゚ω゚)てへぺろ

 

基本粘土作ってます(●´ω`●) CM⤵

catsgirl.hatenablog.com

 

2年前?に Cクマと キャラになりきりながらプレイしまくった

SDガンダム バトルアライアンス

 

モニター前で キャラのセリフを叫びながらプレイ (`・ω・´)アスラ~~ん!!

(親に見られたら 病院に行く?と言われるレベルの なりきりプレイ) 

 

そして ゲームで使用してたMSを 作りたくなり(*´ω`*) 

序盤で搭乗してたガンダムウィングゼロ(1番好きなガンダムエンドレスワルツ版のゼロ)

 

※ブログ開始してすぐ投稿したやつ(*´ω`*)CM⤵

catsgirl.hatenablog.com

(画像⇩)

プラモは 粘土作り始めてから作り出したのでまだ数体 神の領域の凄腕制作者には足元に及ばない・・ _(:3 」∠)_ よくあんな精密に作れるよ‥

 

まあ エアブラシの練習と粘土以外も作ってみると何か新しい発見があるかもしれないよと言われたのもあった(`・ω・´)

 

せっかくだからと Cクマがゲームで搭乗してた Hi-νガンダムを作ってプレゼントしようかなと ネット販売で探すも・・・ この頃・・プラモは転売屋の餌食になり 高額になっていた・・_(┐「ε:)_👛

 

SD Hi-νガンダムが 2~3倍の6000円?くらいの値段・・_(:3 」∠)_

 

いろいろ探したが あるのは高額商品ばかり・・その中 

SD νガンダムを定価で発見 まあこれでいいか(●´ω`●)と ポチって購入♬

 

画像はSDじゃないけど  Hi-νガンダムと Hi-νガンダム

届いてから・・やっぱり 搭乗してない機体をプレゼントしてもな・・・・と悩む(・´з`・)

塗装だけでも Hi-νガンダムにしようかな・・とか思ったが もう 改造しちゃえ!!

 

※注意 あくまで個人のお遊びレベルの作品なのでプロや上級者の神の領域の作品ではありません 作り方も独自のやり方なので 温かい目で見ていってください(*'ω'*)ね♪

 

早速開始(`・ω・´)b やってやんよ!!

仮組み さすが2000円くらいしたプラモデル 見た目もカッコいい

バンダイの技術力すげ~(●´ω`●)

 

まあ関節が動かないとこもあるけど( ˘•ω•˘ )むぅ~

とりあえず いろいろ切って パテとプラ板で修正 

(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ フンフンフ~ン

 

この頃 閃光のハサウェイの1部が映画で公開されたりして テンションゲージは マックスヾ(≧ω≦)ノ

 

首・腰・腕・足の延長とか いろいろ修正して~(=゚ω゚)

 

よくわかってないけどファンネルラック?と 背中のブースターを それっぽく作ってみる

 

純正の背中のブースターは使わず・・ジャンク箱に・・こうやってジャンク品が増える仕組みか!?と 兄貴のジャンク品置き場を見て思う

(´・ω・)ドラ〇もんの 胴体ぽいのもあるんだが!?

 

バランスと 位置を調整しつつ・・・

 

それっぽく仮組み(´・ω・)

 

盾の裏面をプラ板で作って 軽くスジ彫り増やして ヤスリでゴリゴリして~

それっぽくなった(≧▽≦)

サーフェーサーをぶしゅ~(*‘ω‘ *) 

よく他の制作画像で見る パーツを並べる感じにしてみる(*´ω`*)

 

基本の白色をエアブラシで ぶしゅ~(*‘ω‘ *)

そしてマスキングテープ地獄ヾ(≧▽≦)ノやはぁ~~~・・・・( ˘•ω•˘ )・・ぁぁ

 

てことで 塗装完了(''◇'')ゞであります♪

・・いや・・その・・ブログに出す予定もなかったので撮影してなかったり

(´・ω・)てへぺろ

 

合体ヾ(≧▽≦)ノ

 

それっぽいデカールを貼り付けて

 

汚しを軽く入れて

 

〆に つや消しスプレーを吹きかけて~♪ (*´ω`*)

 

次回粘土・・・骨組みのみ(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

水星たぬき Σ(・ω・ノ)ノ?

 

完成ヾ(≧ω≦)ノ

 

なんとか  νガンダムを改造してそれっぽく  Hi-νガンダムに(●´ω`●)

 

後ろ側の ファンネルラックとブースターは それっぽく(*´з`)~♪

 

それっぽく 武器を並べてみる(*´ω`*)

プラモデルはほぼ作ったら 知り合いにプレゼント(`・ω・´)b

て言っても まだプラモデルは数体しか作ってないけど(´-ω-`)

 

ガンダムは どの作品もカッコいい~ 特にガンダムビルドファイターズ系が好き 参加作品が気になり過去作品を見る感じ(≧◇≦)

 

早く 閃光のハサウェイ 2部の映画情報出ないかな~_(:3 」∠)_

 

関係ない一言

1月放送開始 新作アニメ どれから見るかな~♬(●´ω`●)

あと・・今日の アニメ シャングリラフロンティア総集編かよ_(┐「ε:)_ やーん