粘土で人形作りです 28(造形用のスカルピー粘土で制作 エルフェルト=ヴァレンタイン 後編)★GUILTY GEAR -STRIVE-★ 

粘土で人形作りです 28 後編だよん♪ (≧◇≦)

 

(=゚ω゚)ノ前回の粘土作業です(CM⤵)

catsgirl.hatenablog.com

前回の画像も2枚ほど(*´ω`*)

 

   引用元:アークシステムワークス/GUILTY GEAR -STRIVE- 

 

新生エルフェルトちゃんのイラストを描いてる人の 衣装や髪型とかを見て よくわからない部分を作ってるけど 最近・・・衣装をキャストオフしてるエルフェルトちゃんのイラストもちらほら セクシームチムチ(*´ω`*) 

 

・・・水着で 武器持たせれば 衣装作らなくても楽クマよ!! 別の意味で観覧数増えるクマよ!!・・と Cクマの声がどこからか聞こえてくる・・・

 

が・・衣装を着てなかったら似てないだろう・・私の粘土人形は・・雰囲気でごまかしてるしね(´-ω-`)

 

まあ どっちかって言うと 鎧とか パワードスーツ着てるキャラが好きなんだけどね(/・ω・)/ 侍ぽいのも好き~♪

 

さて 時間もあれなので 続きデス(*´ω`*)

 

※注意 あくまで個人のお遊びレベルの作品なのでプロや上級者の神の領域の作品ではありません 作り方も独自のやり方なので 温かい目で見ていってください(*'ω'*)ね♪

 

衣装の トゲトゲトゲ・・トゲッ!! どんだけあんのよ トゲ・・(´・ω・)

 

最初 トゲだけ別に作り 貼っていこうと思ったけど 逆に難しくて諦めた(◎_◎;)

衣装に直接粘土貼り付けて スパチュラとか 木の棒でひたすら こねこねして トゲ作りにした _(:3 」∠)_

 

作ってる最中に 完成したトゲを触り トゲを潰すを数回やる( ˘•ω•˘ )ムムム・・

 

トゲを作りが終わり 武器作り(≧◇≦)

 

前に記事

「造形用のスカルピー粘土で制作 ニーアオートマ2B 中編)★勝利の女神NIKKE★」で

木の棒を軸に粘土貼り合わせてライフルを制作しようとして 最後にオーブントースターで焼いたら 木が燃えて炭に・・・_(:3 」∠)_

 

catsgirl.hatenablog.com

 

粘土を溶かす液を 木の棒に塗りすぎて燃えたぽい・・( ノД`)シクシク…

 

さすがに怖いので 粘土のみで制作 形は・・多分こんなのかなって感じでだけど

最後 デカールでも貼ってごまかそう(=゚ω゚)てへぺろ

 

持ち手に 手首も作ってそれっぽく あとはサーフェーサー塗装後にデザインナイフとヤスリで修正かな(*´ω`*)

 

胴体と下半身の分離!!(`・ω・´)

 

瞬間接着剤で貼り付けて タミヤ・エポキシ造形パテを割れ目に盛ってひたすら スパチュラで 滑らかに修正 (;´・ω・) エポキシパテの硬化が早いのであせる

 

右手とマイクも装着(=゚ω゚)・・制作写真は撮り忘れた♪

 

固まるまで数時間休憩(≧◇≦)

 

そういえば 私は クレジットカードじゃなくてデビットカードでネットの買い物とか 支払いをしてるんだけど(*‘ω‘ *)

 

ヨドバシカメラの通販で エルフェルトちゃん塗装用のピンク色とかいろいろカゴに入れて支払いをポチっ(●´ω`●)♪ 

数時間後・・決算手続きエラーだよ!?と 通知が来るΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

目が点になりつつ あせりながら調べてたら・・銀行から連絡が来ていた(´・ω・)

 

[お正月の連休を使って システム移行に伴いオンラインサービスを一時休止させていただきます]

 

こんな感じのメールの通知が来ていたことに さっき気づくΣ(・ω・ノ)ノマジかよ!

 

どうやら お正月 ネットの買い物ができないらしい・・・電子書籍Amazonプライムの有料アニメ映画も・・・割引の商品の買い物もできない~~~

_(:3 」∠)_ オワタ・・ワタシノ・・ネショウガツハ・・オッワッタ・・

 

絶望しながら続きデス( ノД`)シクシク…

 

クマブログもやってます♪(CM⤵)

catsgirl.hatenablog.com

サーフェーサーぶしゅ~(=゚ω゚)

 

今回は サーフェーサーの グレーの色とホワイトの色を合わせて使ってみた

グレーだけだと濃いし ホワイトだけだとなんか見づらいから( ˘•ω•˘ )

 

サーフェーサーと 卓上掃除機 掃除機は予想より使える(*‘ω‘ *)

 

服のラインは塗装でなんとか(;´・ω・)

 

そして・・・この後・・・(;´・ω・)ヤッチマタ・・・ヤッチマタヨ・・

 

(=゚ω゚)生首ゴロン 塗装しやすいように分解

 

前髪も取り外せるようにしていたが・・私が思うとこと違うとこが取れる!?

Σ(・ω・ノ)ノ!超あせった!!

 

この後 ひたすら ヤスリとデザインナイフで ボコボコのとこや変なところを修正作業して もっかいサーフェーサーして 塗装開始予定(●´ω`●)

 

塗装は 今回エアブラシで一気にやろうかな~( ̄▽ ̄)

 

あと数時間2023年も終わりです いろいろお世話になりました(●´ω`●)

来年もよろしくお願いします♪(≧◇≦)ノシ

 

関係ない一言

まだまだお店では現金払い・・・_(┐「ε:)_👛 💵