粘土で人形作りです 16(造形用のスカルピー粘土で制作 ニーアオートマ2B 中編)★勝利の女神NIKKE★

粘土で人形作り 中編デスよん(*‘ω‘ *)

 

前回の制作中の画像デス⇩(●´ω`●)

 

勝利の女神NIKKEのPC版をやろうかなとか思いつつ・・・キャライラストとプレイ動画で満足しちゃったり _(:3 」∠)_

引用元:勝利の女神NIKKE/開発元: SHIFT UP、 Level Infinite

 

勝利の女神:NIKKEアニメ化してくれれば いいんだけどな~(まだないよね?)

 

PSO2NGSの世界で 勝利の女神:NIKKE ごっこを やってみる(`・ω・´)

 

猫娘7号「お尻向けて マシンガンぶっ放なしてれば たぶん おk!!」

ドガガガガガガガガガガガガッ!!!

Ⅽクマ「クマのキュートお尻で 勝利の女神:NIKKEから コラボのお誘い来ちゃうかも!クマ」

 

Ⅽクマとのコラボはないだろうけど! PSO2NGSとコラボして欲しいわ(*´ω`*)♪

FF14でも可

 

Ⅽクマ「!! お尻丸見えのプレイヤーだらけに!? コラボ賛成クマ♪」

 

猫娘7号「SEGAに要望だしとけば(;´・ω・)」

 

さて粘土制作の続きデス♪

 

※注意 あくまで個人のお遊びレベルの作品なのでプロや上級者の神の領域の作品ではありません 作り方も独自のやり方なので 温かい目で見ていってください(*'ω'*)ね♪

 

顔の布が・・・案外難しい(;'∀')

 

Ⅽクマ「寺沢武一先生の女性キャラのようにもっとお尻大きくクマ!!」

 

猫娘7号「・・・神の作画の お尻なんて無理よ・・(;´・ω・)」

とりあえず前髪を・・・目を隠す布のせいか なんかバランスがムズイ(ΦωΦ)

 

バランスを見ながら左右の腕の制作に

 

Ⅽクマ「胸が隠れてるクマ・・・下乳のガードいらないとクマは思うクマ!」

外すと・・胸 全然 守ってなくないこれ!?

 

Ⅽクマ「素肌が多い方が 防御 上がるクマ! それがゲームの女性キャラクマ!」

とりあえず それっぽくなった(*‘ω‘ *)

 

武器制作に!!(*'▽')

 

棒付きアイスの棒を削って 粘土を貼り付けてライフルを作ります(`・ω・´)

 

・・・・

 

 

完成デス(≧▽≦)

 

Ⅽクマ「・・・なにこのスペースチャンネル5ぽい銃?・・クマ」

 

プリン休憩

 

とりあえず聞いてくり(;・∀・)

 

アイスの棒に粘土貼りつけながら形にして いい感じにライフルできたのよ(*‘ω‘ *)

 

そしてオーブントースターでいつも通り 焼いたわ・・・・

そしたら 木が焦げる匂いがしてきて 見に行ったらさ

 

アイスの棒が 真っ黒コゲ・・・炭になってたわ( ノД`)シクシク…

 

どうやら粘土を貼り付けたり形を整えるのに使ってたエナメル塗料がアイスの棒につけすぎたまま すぐにオーブントースター焼いたから燃えたぽい_(:3 」∠)_

 

さすがに 心が折れたので 兄貴のプラモジャンク箱からそれっぽい武器を略奪してきたので もうそれで勘弁で・・・(;´・ω・)

 

てことで 続きを(●´ω`●)

何のロボの武器かは知らない(ΦωΦ)

 

サーフェイサー(*'ω'*)ぶしゅ~

 

合体!!(●´ω`●)

 

頭の向きはもうちょっと右向きだったかな ブログ書いてる時に気づいた(;'∀')

接着してないからあとで直そう

背中の剣は なくてもいいかな~ どうしよかっな~(´・ω・)

 

とりあえず完成(●´ω`●)

ふと・・思ったが髪形が 事情を知らない転校生がグイグイくる。西村茜さんぽい(ΦωΦ)

 

1000番の紙やすりで表面綺麗にして デザインナイフで整えてかな~

 

しかし・・・薄すぎる木の棒は 気をつけないとな~_(:3 」∠)_

 

次回は 塗装編デス(*´ω`*)

 

関係ない一言

やっと涼しくなってきたかな~と 思ったら・・・夜は寒すぎ_(:3 」∠)_