粘土で人形作りです 17(造形用のスカルピー粘土で制作 ニーア オートマタ2B 後編)★勝利の女神NIKKE★ 

粘土で人形作りです 17 後編デス(●´ω`●)

 

前回の制作中の画像です⇩(*'ω'*)

親戚の集まりの時

勝利の女神NIKKEを プレイしてる親戚の子供のプレイを見る(ΦωΦ)

 

小学生△年生にキャラの魅力と戦闘のコツをいろいろ説明を受ける(;゚Д゚)

(特にキャラの魅力を熱く語られる このゲームの年齢制限は!?)

 

子供の父親の近くで 熱く説明を受けてた・・親の視線が・・・痛い('Д')

 

こっちに来たので 違う話題にしてごまかそうとする・・

 

父親も廃人プレイヤーで会話に混ざってくる(たぶん重課金だと思った)

 

(;´・ω・)いい家族じゃん・・ 将来が楽しみなお子様だ・・そして プレイしなきゃいけない感じになってしまう

 

Ⅽクマ「脱衣麻雀やりたくて 麻雀覚えたクマと同じ感じクマ!」

猫娘7号「全然違ちゃうだろ しかも役も点数計算もわかんないし(;´・ω・)」

 

 

※注意 あくまで個人のお遊びレベルの作品なのでプロや上級者の神の領域の作品ではありません 作り方も独自のやり方なので 温かい目で見ていってください(*'ω'*)ね♪

 

続き開始デス(*'ω'*)

白色で下地塗り~(*‘ω‘ *)

 

肌色を(*'ω'*)ぶしゅ~

 

この後 最初に兄貴にもらった お古電動エアブラシ1号君が壊れてしまう(´;ω;`)ウゥゥ

ぶしゅぶしゅぶしゅ~でめっちゃ大粒の粒の色が飛び散る・・・

 

アクリルガッシュの絵具で 筆塗り(*‘∀‘)

 

毎回 塗装のこの辺で まとまりがなくて 絶望する・・_(:3 」∠)_

 

台座に固定して作ったのは逆に 関節に負荷がかかると・・この辺で気づく(;'∀')

 

さらにこのポーズだと筆塗りがめんどくさい・・・

腰と股の辺りが ひび割れしてしまう・・・

やはりポーズ次第では分割してパーツを丁寧に作らないとダメなのかなと(´・ω・)

 

 

ポテチ休憩_(:3 」∠)_

 

今回は 制作中に いろいろ問題が起きて 心が折れそうになった・・・

めんどくさくて 足腕腰をバラバラにしないで制作してたが 制作中に負荷がかかり 関節とか付け根とか細いとこがひび割れしちゃった( ノД`)シクシク…

 

猫娘7号「がんばってるんや! 私だって・・がんばってるんや!!(´;ω;`)」

 

Ⅽクマ「頑張るという言葉をなぐさめに使うなクマ!その言葉は他者に贈るエールのはずだ!!クマ」

 

猫娘7号「Ⅽクマ・・・・メイジン・カワグチの台詞だけど その通りや・・」

 

でも イラっときたのでタチコマで引いとく(ΦωΦ)

グリグリ

Ⅽクマ「なんでや・・もぎゅ~・・・クマ」

 

 

続きデス(*‘ω‘ *)

パステル削って 筆でポンポンして 影と汚しを入れて~(*‘ω‘ *)

戦闘中みたいな感じに

 

台座もそれっぽい感じに塗装して 汚しを入れて~

 

銃持たせて 完成です(*´ω`*)

 

アクリルガッシュの絵具の厚塗りで ひび割れを隠してしまう(;´Д`)

 

もっとシンプルに作ればよかったな~と ちょっと思う(*‘ω‘ *)

 

剣装着(ΦωΦ)

 

スカートタイプで チラリズムの方が2Bぽいな~(ΦωΦ)

 

 

今回は いろいろトラブルもあり 作り方も ポーズによっては 分割でバラバラにして作らないと ちゃんとできないな~と 思い知る(;´・ω・)もふぅ~


一度 作り方の基本に戻って作ろうと思う

(`・ω・´)師匠の動画見直しや~

(勝手に思ってる師匠)


次は何作ろうかな~(*´ω`*)シンプルなやつで・・

 

 

関係ない一言

psフリープレイ9月の「Saints Row」をⅭクマと協力プレイで開始(*'ω'*)

キャラクリでルパンにしてきたⅭクマに嫉妬・・・ゲームは バカゲーぽくてなんか面白いかも(ΦωΦ)

「Generation Zero」もフリーゲームにあったので そのうち協力プレイで遊べそう♪