粘土で人形作りです 14(造形用のスカルピー粘土で制作 仮面ライダーゼロワン 後編)★仮面ライダーゼロワン★

粘土で制作 仮面ライダーゼロワン 後編ですよん(●´ω`●)

 

(*'ω'*)前回の製作中の2枚です⇩

お前を止められるのはただ1人!!私なゃ~!!(ΦωΦ)

 

自由にライダースーツ作り始めたのはいいが・・・楽しくなりすぎてパーツを作りすぎた・・

(ΦωΦ)塗装どうすんだこれ・・・

 

Cクマ「だからあれほど ぽっちゃり〇ズちゃんを 作れと言ったのにクマ!」

Cクマ「ぎゃ~!!」

※Ⅽクマ 触れてはいけない話題で 離脱

 

てことで ほぼ塗装ですけど後半スタートデス(●´ω`●)

 

※注意 あくまで個人のお遊びレベルの作品なのでプロや上級者の神の領域の作品ではありません 作り方も独自のやり方なので 温かい目で見ていってください(*'ω'*)ね♪

 

とりあえず 銀色で下地を塗ってみる(*‘ω‘ *)

 

シルバー色のゼロワンスーツの強化版あったな・・・名前忘れたけど(;´・ω・)

 

そして 黄色と緑色 足した色を エアブラシで塗装・・・いまいち緑色が反映されない

ここからは ほぼアクリルガッシュの絵具で 筆塗り開始(ΦωΦ)

分解なしの一体化で制作したのでぶっちゃけ マスキングテープ貼るのめんどくさいから・・・・

なんて言えない(;´・ω・)

 

いきなりだけど だいたい塗装完了( ˘•ω•˘ )

写真のデータ壊れて途中経過がなくなちゃいました・・・・( ノД`)シクシク…

 

嘘つきました!! 

( ˘•ω•˘ )塗り分けがうまくいかなく絶望して 撮影しないままだらだら塗装してました

 

台座を黒く塗装して~

 

汚しとか~ 墨入れして~ (*´з`)

 

デカール?を貼ってみる(*'ω'*)

 

どら焼き休憩(●´ω`●)

 

はてなブログで 他の人の記事を見るのが実に楽しい♪

漫画やアニメ情報書いてる人の見てて なんだろうこの作品?と Amazonプライムで 見たりしてる

 

(ΦωΦ)そしてこの作品を知る!!

「悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします」

タイトルが長い!(>_<)

引用元:「悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします」/原作・原案 天壱・ 鈴ノ助

 

どれくらい面白いか説明すると・・・まあ 見る方が早いわよ♪

 

Cクマ「書くのが面倒になった・・クマね」

※関係ない画像 前に撮って使わなかったので使ってみる♪

 

さて続きデス(*'ω'*)

最後にパステル削って 筆でポンポンして 影と汚しを入れて~(*‘ω‘ *)
つや消しスプレー(*´з`)ぶしゅ~ して

 

完成デス(●´ω`●)

 

塗装の色分けに苦戦した今回・・・_(:3 」∠)_

汚し前と汚し後(ΦωΦ)

 

フェイスガード?を 装着前と後(*'ω'*)

いちを フェイスガード装着前提で 制作しました(*'ω'*)

 

なんとかそれっぽく 機械的な雰囲気だせたかな~_(:3 」∠)_

 

今回は ほぼ猫娘7号の妄想仮面ライダーゼロワン(ΦωΦ)

自由に作れるのも粘土の面白さです!!

次は 何のキャラ作ろうかな~♪

・・・・作ってみたい いろんなキャラはあるけど・・・選ぶまでが一番時間がかかる気がする・・・_(:3 」∠)_

関係ない一言

トイレットペーパーを使い切って交換しない人は ユルセナイ(ΦωΦ)

(`・ω・´)お前の罪を数えろにゃ~!!