粘土で人形作りです 11(造形用のスカルピー粘土で制作 ベアトリクス・アメルハウザーさん 後編)★ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~★

前回の 粘土で制作 ベアトリクス・アメルハウザーさん 中編の続きデス(ΦωΦ)

ベアちゃん塗装編だけどねもう(;´・ω・)

 

塗装しやすくするために 胴体 下半身 前髪 ポニーテールくらい分割させようかと思ったが・・・時間の都合で 頭と両腕のみに( ゚Д゚)

 

最初に見た粘土制作してる人の動画で やり方を覚えたんだけど 分割なしで一気に作り上げで アクリルガッシュの絵具で筆塗り塗装 神の領域の人だた

(私の心の中では勝手に師匠と呼んでます(*‘ω‘ *)

 

それもあって自分も一気に作り上げるタイプに

(*'ω'*)粘土の塊が 好きな形になっていくのが楽しいし♪

 

後編開始デス~♪(●´ω`●)

 

※注意 あくまで個人のお遊びレベルの作品なのでプロや上級者の神の領域の作品ではありません 作り方も独自のやり方なので 温かい目で見ていってください(*'ω'*)ね♪

下地になる色はエアブラシで一気塗り

肌色と甲冑かな(`・ω・´)やっぱりエアブラシはいいものだ♪

※関係ないけど お気に入りのタンブラーをわざと画像に入れてみる(*´ω`*)

甲冑の赤色をエアブラシで~

(`・ω・´)ぶしゅ~!!

マスキングテープをがっちり貼り付けると・・・腰帯折れそう砕けそう・・・で

軽めに貼り付ける 

(ΦωΦ)見事に 腰帯が・・まあ割れるよりいいけど と・・自分に言い聞かせる

ここからは 筆塗りで勝負!!!

アクリルガッシュの絵具のいいとこは・・・お財布に優しい(●´ω`●)

※12色1000円?~36色3500円?くらいのもあれば プロが使う数万円のまで・・ 

 

プラカラーと違い うすめ液やツールクリーナも必要なし!

うすめ液の代わりに水! ツールクリーナ代わりに水!!

 

(。◕ˇдˇ​◕。)ぎゃーーーーーーッ!?

折れた~~~~前髪が~~~~~~~~!!!!!

走馬灯が脳裏に走る・・・・

Cクマ「なんで・・・クマの走馬灯クマ!?」

 

額当てが無ければ即死だった・・・額当てと 前髪の付け根が砕けただけですんだわ(;゚Д゚)

瞬間接着剤のゼリータイプで 貼り付けに成功(;´・ω・)

さらに砕けて失ったとこは・・ 液体パテで軽く修正

とりあえず色塗りの続きをして 全体の色分け終了(*'ω'*)

なんとかそれっぽい感じになってきた(●´ω`●)

アイス休憩(●´ω`●)

 

水族館で手に入れら防具 防サメウエットスーツ?「シャークストップ(Shark Stop)」でゾンビ噛みつきを無効か! ヒーロースーツぽく手直ししてるけど 身体能力UP効果ないだろうから アキラの身体能力次第なのか!?(;・∀・)

 

ケンチョはキャスト・オフで裸になる素晴らしさ(*'ω'*)ケンチョ・・嫌いじゃないです♪

 

シズさんも早く アキラとケンチョに毒されて 性格砕けて欲しいわ(´◉◞౪◟◉)

引用元:『ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜』/ 原作  ⿇⽣⽻呂・⾼⽥康太郎

ベアちゃんまだ~・・・早く出てきてよ~_(:3 」∠)_

 

最後にパステル削って 筆でポンポンして 影と汚しを入れて~(*‘ω‘ *)


完成デス♪(*'▽')

台座は イメージ的に イエロー塗装(*'ω'*)

GSIクレオス Mr.スーパークリアー つや消し スプレー で (ΦωΦ)ぶしゅ~

某100均のアクリルガッシュの絵具と筆は・・・あまりお勧めしません

(。´・ω・)使ってみたが 重ね塗りしてもムラになる気がする?

(注意:猫娘7号の感想です)

アクリルガッシュの絵具は時間がたつと 色が濃くなるイメージ(*‘ω‘ *)

久々に ねんどろいど風じゃないノーマルサイズで制作してみたけど

なんとかそれっぽくなった気がする

(*'▽')雰囲気でごまかしまくてるけどネ!

 

粘土は作ってる時が一番楽しい(*´ω`*)次は何作ろうかな~♪

関係ない一言

そろそろYouTubeプレミアムに入らないとかな~_(:3 」∠)_

一部の広告の長さが苦痛になてきた・・・