粘土で人形作りです 19(造形用のスカルピー粘土で制作 ファビオラ・イグレシアス 中編)★BLACK LAGOON★ 

粘土で人形作りです 19 中編デス(●´ω`●)

 

(*'ω'*)↘ これ前編デス ※ 猫娘7号は貼り方を覚えた

catsgirl.hatenablog.com

 

いちを前作の画像も(;´・ω・)

 

BLACK LAGOONはアニメで見た後に 原作に突入(*'ω'*)

 

引用元:BLACK LAGOON/出版社  : 小学館/著者: 広江礼威

 

ファビオラちゃんのメイド服の着こなしに 衝撃を受ける

(ΦωΦ)ぶかぶかの着こなし・・だと!?

 

メイド服好きな猫娘7号には ドストライクだよッ!!(`・ω・´)キリッ

 

全世界 標準装備がメイド服&執事服になればいいと思います(*´ω`*)

 

Ⅽクマ「・・・メイド服より スクール水着がいいクマ (しかも巨乳で・・クマ)」

猫娘7号「死〇 このロリコン野郎!!(・・・でも 巨乳なんだ・・)」

※伏せ字の場所が違う と 思いつつ 意識が薄れていくクマ・・・そしてクマ離脱

 

※注意 あくまで個人のお遊びレベルの作品なのでプロや上級者の神の領域の作品ではありません 作り方も独自のやり方なので 温かい目で見ていってください(*'ω'*)ね♪

 

てことで続きを開始デスよ(*‘ω‘ *)

ぶかぶかなメイド服を考えつつ 左右の腕の制作(*´ω`*)

 

エプロンのフリフリを大きめでシンプルに作って~(*'ω'*)

 

右腕の制作しつつ もっとエプロンをぶかぶかぽくしないと(@_@;)

 

オーブントースターで焼くときに ちょっとプレートからはみでて焼いてしまう・・・

( ˘ω˘ )やっちまた・・

 

焦げを削って もっかい粘土を貼り付けて修正( ノД`)シクシク…

 

背中の結び目のリボンを制作 大きめにしてみる(●´ω`●)

 

バランス調整で仮で鞄と食べ物を持たせてみる

 

コーヒー休憩(●´ω`●)

 

今回ファビオラのイメージは  ※注意:猫娘7号の妄想デス

ロベルタの復讐編? 終わってロベルタ様とお坊ちゃんのイチャイチャな雰囲気を邪魔しちゃ悪いから ファビオラが 気を使って メイド修行みたいな感じで旅に~

 

※メイド修行と言いつつ 観光旅行して美味しい食べ物食べて・・・ まあ その後 事件に巻き込まれるだろうけど

 

土人形は 食べ歩きしながら観光スポット周りしてる感じのイメージ(*‘ω‘ *)

 

最初 やっぱり銃とかショットガンでも持たせようと思ったけど 粘土は自由だし普通の生活感がいいなと♪(●´ω`●)

 

さて続き(*´з`)

髪形とモブキャップ?を制作(*'ω'*)

 

カバンの中身は アルミホイル(≧◇≦)

 

前髪を制作 落としたら確実に折れそう_(:3 」∠)_

 

こっそり・・・ 編み下ろしロングにしてみる(ΦωΦ)

 

とりあえず 今回はここまでかな(●´ω`●)ふぃ~

 

いつもの イメージを固めるために 仮パーツ装着(ΦωΦ)

 

ハンバーガーがいいのかサンドイッチがいいのか悩むw

 

仮紐とリボン

 

鞄とかリボンの紐とか手とか耳の前の髪(もみあげ)とか・・・

ちゃんと作り直してかな_(:3 」∠)_


そして・・ヤスリしてサーフェーサーしてヤスリして・・サーフェーサーして・・・・・(@_@;)めんどくさ・・


左足・左右の腕・胴体・頭と 分離できるようにはしたので ヤスリと塗装も多少は楽にできるとは思うけど(ΦωΦ)

後半に続く(●´ω`●)



関係ない一言

ストーブもそろそろ 納屋から出してこないと _(:3 」∠)_