粘土で人形作りです 18(造形用のスカルピー粘土で制作 ファビオラ・イグレシアス 前編)★BLACK LAGOON★ 

粘土で人形作りです 18 前編デスよ♪ (*'ω'*)

 

前回の造形用のスカルピー粘土で制作用 オーブントースター購入編の続きではないけど 

そんな感じの画像⇩

問題なく焼けました~♪(≧▽≦)

 

前回の粘土2Bの作りを雑に作ったせいで 後半負荷のかかる関節あたりにヒビがあちこちに入り 自分の適当さに絶望する(;´・ω・)

 

凡人レベルの能力なんだから 丁寧にしっかりと作っていかないとな~_(:3 」∠)_

 

道具の使い方も掃除もちゃんとしてないと 道具を借りまくってる兄貴に怒られたし~・・( ˘•ω•˘ )反省・・・

 

このやる気の出ない気持ちのまま・・・やり続けてもな~・・

(`・ω・´)違う!! こんな時こそ もがいてもがいて 失敗してもいいから一歩でも前に進んでやる!!

 

と アニメとゲームで気分転換しつつ思う! あとコタツ最高~♪_(:3 」∠)_

 

そして 今回はBLACK LAGOON ファビオラ・イグレシアスを作ろうと思う♪

 

引用元:BLACK LAGOON/出版社  : 小学館/著者: 広江礼威

BLACK LAGOONのメイドキャラと言ったら・・・ファビオラちゃんだろ!!

どいつもこいつもメイドならロベルタだろロベルタ!!・・・

 

・・・・うむ 私もロベルタ様だと思う(ΦωΦ)

がッ!! メイド服を ぶかぶかに 着こなすファビオラちゃん・・・そしてメイド服の中に隠された大型武器・・・

 

前から作りたいなと思ってたし テンション上げるなら 今こそファビオラちゃんだ!

 

Cクマ「貧乳・・・クマ」

Ⅽクマ 謎の銃撃で 離脱(ΦωΦ)

 

※注意 あくまで個人のお遊びレベルの作品なのでプロや上級者の神の領域の作品ではありません 作り方も独自のやり方なので 温かい目で見ていってください(*'ω'*)ね♪

 

メイド服 ファビオラ・イグレシアス 制作開始デス(*'ω'*)

細めに作った内部フレームに グレイスカルピー粘土をモリモリと貼り付ける

・・・・このまま粘土貼り付けていくと・・・粘土なくなりそう・・(´・ω・)

 

一度粘土をパージ! アルミホイルでかさ増し!! 

瞬間接着剤塗たぐり アルミホイルぶかぶかにしないようにぐるぐる巻き(`・ω・´)

 

針金巻いて乾くまで放置

 

粘土貼り付けてなんとか かさ増し成功(*'ω'*)

顔と胴体も装着してバランス調整

 

追加で購入したグレイスカルピー粘土・・・なんか 黒いつぶつぶが入ってるんだけど?

不良品?と思い 販売店にメール・・・たまにあるけど問題ないです ぽい返信が来る

( ˘•ω•˘ )・・・・なんか嫌だろ問題ないと言われても 塗装しなかったら黒いつぶつぶ残るしさ・・

 

そして なんか呪術廻戦の誰かの制服ぽくなる・・(雰囲気だけ)

 

シワを追加(気持ち程度)

 

COMFEE' オーブントースター・・・本当にすまないデス・・パン焼かなくて(;´・ω・)ごめんよ~

 

美味しく焼けました~♪(≧▽≦)

 

黒いツブツブが・・本当に大丈夫なのか・・販売店さん(ΦωΦ)

 

もう少しできてきたら ヤスリで滑らかにしないとな~

今回ヤスリも勉強しないとな~ プラモデルぽくゴリゴリやると・・・砕ける・・

 

バランスを見ながら胴体を~

 

エプロンを装着することを考えつつ小さめに 

前半はここまでかな~ 

(*'ω'*)毎回この辺まで作ってても ちゃんと形になるのか?と不安になる

 

次の工程前に イメージで 粘土を貼り付けてみる(*'ω'*)

 

私的には 早くヤスリして 滑らかにしたいけど・・・粘土貼り付ける時 食いつきが悪い?気がする・・

(プロとか神の領域の人は問題ないんだろけど)

 

ハゲがかわいそうなので それっぽく髪の毛を・・・・・(*´ω`*)

※あくまでイメージです('ω')

 

今回は頭・前髪・胴・腕・左足をヤスリとか塗装しやすいように分解可能に(*'ω'*)

 

あとデザインナイフで 整えないとな~

 

肩のフリル付きエプロンや 袖のぶかぶかぽさが ちゃんとできるかな~(;´・ω・)

 

と思いつつ 次回に続く(●´ω`●)

 

 

関係ない一言

押入れの引き出しを整理していたら 夢いっぱいのお絵描きノートが出てきた

(ΦωΦ)・・・・どうやら 私は魔法少女だったらしい・・・