粘土で人形作りです 15(造形用のスカルピー粘土で制作 ニーアオートマ2B 前編)★勝利の女神NIKKE★

粘土で人形作りです 15 ニーアオートマ2B 前編 勝利の女神NIKKE 前編デス♪

 

勝利の女神とニーアがコラボですよ!!(>_<)

 

  引用元:勝利の女神NIKKE/開発元: SHIFT UP、 Level Infinite

 

Ⅽクマ「猫娘て 勝利の女神プレイしてた?クマ」

 

猫娘7号「してないよ♪ そういうCクマは?」

 

Ⅽクマ「バッカヤローッ!! ゲームやってたら キャラのお尻がちゃんと見れないクマ!」「・・・だから・・他の人のプレイ動画をじっくり見てるクマ♪」

 

猫娘7号「・・・まあ・・私もキャラの絵が可愛いな~♪とか 勝利の女神NIKKEのCMで気になって動画見るくらいだけど(ΦωΦ)」

 

でも なんと ニーアオートマとコラボしたっぽい!ニーア好きにはたまりません♪

 

てことで 勝利の女神NIKKEの2Bを作ってみる(●´ω`●)

 

早速開始デス(≧▽≦)

 

※注意 あくまで個人のお遊びレベルの作品なのでプロや上級者の神の領域の作品ではありません 作り方も独自のやり方なので 温かい目で見ていってください(*'ω'*)ね♪

 

やはりお尻を向けるには しゃがませポーズかな(ΦωΦ)

針金に粘土べたべたべた~と多めに

 

邪魔な部分の粘土を削り なんとなく人型に('ω')

エナメル塗料を塗って 筆と指で整えて~

 

乳とかお尻を増量~ 筋肉っぽいのをつけつつ バランスをみる

 

 

粘土用のスパチュラ と 細い棒で 増量した粘土を ぐりぐりして形にして

エナメル塗料でまた整える

 

(ΦωΦ)もっと腹筋とか筋肉を・・・ハァハァ・・

Ⅽクマ「ムキムキ・・2Bイヤクマ・・・」

 

スカートなしの2B衣装を・・・・う~ん・・(ΦωΦ)

 

Ⅽクマ「・・・また・・めんどくさいこと考えてる顔クマ!」

 

どうせ作るなら 戦闘服っぽくしちゃえ(*‘ω‘ *)♪

粘土は自由や!!

(`・ω・´)おりゃおりゃおりゃ!!!

 

お尻と胸さえ出てれば 勝利の女神NIKKEだろ!!

た・・ぶん・・許される・・・と思う(´◉◞౪◟◉)うん♪

 

 

疲れたぷ~_(:3 」∠)_

 

アイス休憩

 

ぶっちゃけニーアの2Bは プロや神の領域の造形士が 美しく作り上げてるので

凡人の私なんかが作るのはダメなんじゃないかと 思ってたり(;´・ω・)

 

が ここ最近は 自由に衣装を変えたり キャラを自由にいじくって楽しむのもありじゃないかと

他の人の書いてるブログのイラストや漫画を見て思うようになって気が楽になった♪

(●´ω`●)

 

まあ・・・やりすぎると 怒られそうだが(;´・ω・)うひょ~

 

てことで続きを(≧▽≦)

プロテクター作って装着はいいが 実際バランスとか ポーズとかのイメージを

ちゃんとしたいので 仮で それっぽく 粘土をくっつけて見る(ΦωΦ)

 

ガンナー?スナイパー?ぽく軽装にしつつ アーチャーぽく 左側だけ重装甲ぽく?

 

Ⅽクマ「・・・胸とお尻はだせ・・クマ」

ハゲがかわいそうなので 仮で それっぽく髪の毛を貼り付けてみる(;´・ω・)

そういえば やっとアニメのゾン100に ベアトリクスちゃん出てきたん♪

 

仮の髪の毛と プロテクターをキャストオフ!!

 

左右のスカートぽいプロテクター制作(*'ω'*)

左側は重装甲ぽく~



なんとかそれっぽく 形になってきたかな(・∀・)

そしてまた 妄想装備の粘土人形になちゃたよ!


まあ・・・作ってて楽しくなっちゃうんだけどね(*'ω'*)

まあそのうち ちゃんとしたのも作らないと妄想だらけになりそうだし(・_・;)

 

関係ない一言

なぜ・・・ネットゲームのボス中に 高確率でママンが部屋にポップするのか・・・

野良で参加中だし!?用事できたのですみません~で PT抜けにくいし!?