粘土で人形作りです 12(造形用のスカルピー粘土で制作 仮面ライダー01 前編)★仮面ライダーゼロワン★

粘土で制作 仮面ライダーゼロワン (ΦωΦ)お前を止められるのはただ1人!私にゃー!!

 

 

今回は 仮面ライダー01を 粘土で作ろうかなと思ってます(*'ω'*)

 

仮面ライダー系は 仮面ライダーWを最初に見たのかな?親戚の子供と一緒に見て めちゃおもろいやん(ΦωΦ) 仮面ライダージョーカーかっけ~なオイ!

 

そこからAmazonプライムとかで 順番は忘れたけど 555・カブト・オーズ・ディケイドはそれっぽく見た(ΦωΦ)

 

ディケイドで過去作品の仮面ライダーが出たので 他の仮面ライダーも それっぽく知ってる!・・・それじゃ駄目かw

(*´з`)そのうち見るよ~♪

 

Cクマ「クマも仮面ライダー01見たクマ♪ 秘書のイズちゃんが 後半アンドロイド?なのに ふとっ・・・」

Cクマ 触れてはいけない黒歴史に踏み込み・・・残念ながら離脱

(`・ω・´)気のせいです!

 

てことで 早速制作開始デス♪(*'▽')

 

※注意 あくまで個人のお遊びレベルの作品なのでプロや上級者の神の領域の作品ではありません 作り方も独自のやり方なので 温かい目で見ていってください(*'ω'*)ね♪

用意するもの

グレイスカルピー粘土(Amazonで購入2800円)

ペンチとニッパー?(100均だけど200円だた)

コースター(台座にする100均)

カインズで買った硬い針金(400円?)

他にコースターに穴開けるドリルもあった(*'ω'*)

 

凄い説明して偉くなった気がする!(´◉◞౪◟◉)

 

Cクマ(・・・道具 言っただけクマ)

で こんな感じで こうやって ああやって・・・で・・・

(。´・ω・)? ・・・何だコレ・・・

 

Cクマ(・・・本当に コレジャ感・・・)

いい気になってました すみません(;´・ω・)

 

01イメージしろ猫娘7号!!テンション上げるために 01のOP曲を Cクマ!!

 

Cクマ「ぇ!? マジ? えっと・・ゼロワン!ゼロワン!ゼロワン!!~♪クマ」

うぉ~!! (`・ω・´) ペタペタ グリグリ

スーツとパーツのイメージで仮装着(`・ω・´) 

 

Cクマ「・・・なんか01のイメージ違くない?クマ」

(`・ω・´)オラオラオラ!!

(´◉◞౪◟◉)オラオラオ・・キンニ・・キンニク・・筋肉筋肉筋肉!!

 

ライダースーツに隠れる筋肉ッーーーーー!!(●´ω`●) ※自己満足♪

 

(*'ω'*)で もう一回 仮パーツ装着!

 

Cクマ「ちょ!? 仮面ライダー01て こんなライダースーツじゃないクマ!」

 

引用元『仮面ライダーゼロワン』/東映制作

 

モナ王 アイス休憩(●´ω`●)ふぃ~♪

 

今回の仮面ライダー01のスーツをもっとメカメカぽくしてパワードスーツぽくしたいな~と (*'ω'*)

 

はてなブログで 特撮系紹介してる人のブログで 仮面ライダー555のスーツが めちゃロボ風?にアレンジされた おもちゃとか紹介されてて

 

(`・ω・´) すごくいい!! これなら01もめちゃ メカメカぽくして メタルギア雷電ぽい戦闘スーツぽくしてもいいんじゃね!?て思っちゃた♪

 

てことで ほぼ雰囲気だけ残した 仮面ライダー01制作です(今更報告!)

 

Cクマ「まあ 粘土は~ て やつ言っとくクマ」

 

猫娘7号「粘土は自由だーーーーーッ♪(●´ω`●)」

 

てことで続き開始デス(*'ω'*)

せっかく作った 筋肉を隠していくこの作業・・・たまりません・・・(ΦωΦ)

 

Cクマ(・・・・ヘンタイクマ)

(*‘ω‘ *)粘土なので 焼いて硬化してないとこを 指で押すと台無しになる緊張感!

 

メタルギアの戦闘スーツぽく本当になてきちゃたな(;´・ω・)

胸の黄色いプロテクターぽいのと 変身ベルト装着(*´ω`*)

色分けが大変な気がしてきた(;゚Д゚)

(ΦωΦ)肩と 首回り 脇のベルトぽいの付けて ボリュームUP

 

とりあえず前半はここまでかな(●´ω`●)

両足と両腕めんどくさ~・・なんて言えない・・

 

さらにプロテクターの仮イメージ(ΦωΦ)

あくまでイメージなので 完成の姿は 違くなるよ_(:3 」∠)_

大きさのイメージ・・・と思たが わかりにくいだけに(。´・ω・)?

 

仮面ライダー01の色ぽくして マスク作れば それっぽくなるかな(●´ω`●)

 

今回は ほぼ自由に作ってるので 気持ちは楽だったり(●´ω`●)

まさに粘土は自由だッ♪

 

関係ない一言

モナ王マルチタイプ?(箱)企業努力なのは理解するが・・・小さくなりすぎだと思うんだけど(´;ω;`)ウッ…そのうち元のサイズに戻って・・