粘土で人形作りです 33 (造形用のスカルピー粘土で制作 スレッタ・マーキュリー 後編1)★機動戦士ガンダム 水星の魔女★ 

粘土で人形作りです 33 スレッタ・マーキュリー 後編1デス(*´ω`*)

 

前回の粘土ブログです(*´ω`*)CM⤵

catsgirl.hatenablog.com

  引用元:サンライズバンダイ/機動戦士ガンダム 水星の魔女

 

機動戦士ガンダムSEED FREEDOMの映画の売り上げがすごいぽいなか

まだ・・猫娘は見に行ってません_(:3 」∠)_ 田舎はツラいわん・・

 

水星の魔女も 映画やってほしいな 戦闘大盛りで(`・ω・´)キリッ

 

Cクマ「水星の魔女 映画化したとしても エアリアルとか他のガンダム最後消えちゃったクマよ」

 

猫娘「みんなで平和にガンダムプラモデル作って対戦でいいんじゃね(´・ω・)」

 

Cクマ「学園生活時代ならワンチャン・・というか それはビルドファイターズ クマ」

 

でも テレビ版 水星の魔女・・・猫娘的にはバッドエンディングに近い やりきれない感じだったわ・・・まあスレッタとミオリネが幸せならいいか♪

(´・ω・)でも水着回ないし・・・(注意:猫娘個人の感想です)

 

 

さて ママンのギックリ腰でプチ介護しててあまり 作業が進まなかったけど 粘土作りの続きです(ΦωΦ)

 

※注意 あくまで個人のお遊びレベルの作品なのでプロや上級者の神の領域の作品ではありません 作り方も独自のやり方なので 温かい目で見ていってください(*'ω'*)ね♪

 

クマブログもやってます(≧ω≦)CM⤵

catsgirl.hatenablog.com

 

髪型制作・・癖のある髪の毛やな・・・(;゚Д゚)どうなってんだこれ?

 

最初 後ろ髪を バランスを見ながら (੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾粘土ペタペタ

 

髪型のボリュームがムズイ ( ΦᾥΦ )むむむ~

 

前髪つけつつバランス調整・・・・

 

前髪ボリューム増やして~(●´ω`●)個人的にこっちがいいなと♪

 

たまにプラモデルも作ってます(≧◇≦)CM⤵

catsgirl.hatenablog.com

 

ファンネル?ぽいのとか 小物制作 (`・ω・´)それっぽくして誤魔化す!!

 

プラ板を切り出して それっぽく (੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ おりゃおりゃ!!

 

左側だけ 装着してみる(ΦωΦ)・・・色塗ればそれっぽくなるかな

 

両手首は仮で作ったままだと思い出たした・・後で作ろう

(左手作ってなかたし(´・ω・)ワスレテタ

 

さらにガンダムのお約束のVアンテナブレード?を作り忘れる_(:3 」∠)_

 

おやつ休憩と 

★お詫びとか(;´Д`)★

 

あまり気にして調べてなかったけど 結構外部サイト?からの訪問が多くて  嬉しいです(●´ω`●)やふぅ~♪

 

そしてお問い合わせフォーム?とか他の連絡で 粘土の作り方や焼き方とか材料の粘土の質問とか 来ていたのを・・・見ていませんでした・・

本当にすみません (;´・ω・)ソーシャルの方にメール来てたとは・・申し訳ないです

 

スレッタの粘土が終わって 次の作品作るときに 材料やオーブントースターの焼き方とかそれっぽく説明を入れていこうと思います( ̄ω ̄;)

 

・・・・問題は 自分のような適当な作り方してるやつの説明なんてしていいものか・・・_(:3 」∠)_(神の領域の粘土人形作りがいるのに(;´・ω・)オコラレソウ

 

そしておやつのプリン🍮ヾ(≧▽≦)ノ 3個110円のなめらかプリンと プッチンプリン

(`・ω・´) なめらかプリン派の猫娘!! どっちを食べるか・・・答えは簡単デス

 

迷わず 両方食べまず🍮ヾ(≧▽≦)ノ🍮 やふぅ~♪

 

さて続きです(*・ω・)/ハーイ

サーフェーサー (0゚・∀・)ブシュー♪ 

GSIクレオス Mr.サーフェイサー1000 スプレー 徳用 グレーの缶タイプ

|ω・)<エアブラシでやるのがめんどくさかったなんて言えない

 

色分け塗装すれば それっぽくなるかな(ΦωΦ)

 

太ももの割れを パテで修正したとこが・・・ボコボコや (ノ∀`)アチャー

 

(´・ω・)・・・さすがに・・・太もものボコボコ修正しよう・・

 

太もものボコボコとか 他もヤスリとかデザインナイフで修正して~

(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ 修正中に割れたり折れたりしたら・・・と 思うと怖い

 

もっかいサーフェーサー (0゚・∀・)ぶしゅ~♪

それっぽくボコボコの修正できたかな(ΦωΦ)

 

あとVアンテナブレードと両手首作れば完成かな(●´ω`●)

 

次回 塗装開始できそう(≧ω≦)

 

 

関係ない一言

ママンのギックリ腰がまだ治らず 布団でおとなしく寝て回復中 寝てる分には問題ないけど トイレや食事で起き上がるのが大変ぽい  

プチ介護状態のため 投稿が遅れ気味に(´・ω・)

・・期待して待ってる人なんているのか・・と思いつつ_(┐「ε:)_

 

※少しの間 ランキングの貼り付けを外します  
(≧ω≦)また 貼ったらよろしくです♪