粘土で人形作りです 30(造形用のスカルピー粘土で制作 スレッタ・マーキュリー 前編)★機動戦士ガンダム 水星の魔女★ 

粘土で人形作りです 30 スレッタ・マーキュリー 前編だよん(≧◇≦)

 

他の粘土作品です(*´ω`*)CM⤵

catsgirl.hatenablog.com

 

今回の粘土人形は~ 機動戦士ガンダム 水星の魔女 の スレッタ・マーキュリーちゃんです(*´ω`*)

  引用元:サンライズバンダイ/機動戦士ガンダム 水星の魔女

 

水星の魔女は キャラも可愛いし MSも嫌いじゃないタイプのロボットが多かったのでよかったわん(*´ω`*)

 

ストーリーは・・ぶっちゃけ 二期からは・・・うん・・ね・・(煮え切らない返答)

※注意:猫娘の感想です(´・ω・)すんません

 

2話だっけ? ファンネルでグエルのMSを薙ぎ払う&曲の凄さ

ヾ(≧▽≦)ノうぉ~テンション上がる~♬ グエルの結婚してくれ!! で TVの前で のたうち回る猫娘(≧◇≦)まじか~♬

 

一期の後半からは・・・なんか・・かわいそうになっていく感じと MSで戦うのもサクッと終わる感じで・・・_(:3 」∠)_ 

思い切って学園パート大盛りか MS戦大盛りかかどっちかにして欲しかった・・・ 

 

Cクマ「学園生活やるなら 夏は海で水着回・林間学校・修学旅行クマ!!とくに水着回はやるべきクマ!!」

 

猫娘水着回とか欲しかったね グエルはあえて サーフパンツ 丈長めで 弟が超Vパンツ水着で周りの取り巻き女性が 驚く感じで!!」

 

おまけで学園生活の話作って出してくれないかな~サンライズさん(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

やばい・・・このまま書いてると 終わらなくなるΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

てことで 開始です(*‘ω‘ *)

 

※注意 あくまで個人のお遊びレベルの作品なのでプロや上級者の神の領域の作品ではありません 作り方も独自のやり方なので 温かい目で見ていってください(*'ω'*)ね♪

 

ポーズに悩む

(´・ω・)・・・元気印のスレッタちゃんのポーズは~

 

よし!!こんな感じだ(●´ω`●)

 

猫娘「両手広げて 走り回る感じで(●´ω`●)ふんふん~♪」

 

メイドU「いいと思いますお嬢様♪」

 

一度粘土を大盛りでくっつけて 削っていく感じで調整(=゚ω゚)

 

シュッ!!(0.5秒)

Cクマ「違うクマ もっと エロくするクマ クマを信じるクマ(0.5秒)」

 

猫娘「ん!? 何か・・・聞こえたような・・・(。´・ω・)?」

 

ちょっと太めで健康的な女の子に(●´ω`●)♪

 

シュッ!!(0.5秒)

Cクマ「水着とかエロいやつでもいいと思うクマ!!粘土は自由クマ!!(0.5秒」 

 

猫娘「・・・なんだろう・・このまま作っちゃいけない気がする・・・(@_@;)」

 

・・・ネンドハ・・ジユウ・・ネンドハ・・ジユウ・・ネンドハフリーダム!!

 

うりゃうりゃうりゃ!!

 

尻はこんな感じか!!

 

服に押されて 肉が盛り上がる感じを!!

 

 

尻の流れを読むんだ うぉ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ふんふんふん

 

タミヤさんのエナメル塗料で ひたすら粘土の表面を滑らかに!!!

(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾なでなでなで~

 

今回 購入した グレイスカルピー粘土がやたら硬かった気がした・・

( ˘•ω•˘ )柔らかくするのが大変ぷ~

 

ひたすら 体型を修正しまくったせいで 同じような画像ばっかりに(・´з`・)

足だけでもいろいろパーツつけてそれっぽくしたかったが・・・

 

今回はここまでです(´・ω・)うひょ~

 

メイドU「・・・お嬢様・・水星の魔女の スレッタちゃん制作ですよね・・」

 

メイドN「・・・・お嬢・・どうすんだよ・・」

 

猫娘「・・・・どうしよう・・・(;゚Д゚)」

 

Cクマ(ニヤリ クマ)

 

※クマブログです(●´ω`●)CM⤵

catsgirl.hatenablog.com

 

いつもの 仮パーツでイメージを(;´・ω・)

仮で 顔と髪型 

とりあえずこんな感じかな? ※あくまでイメージです

 

仮で ガンダムエアリアルぽい パーツをイメージで装着

(左側だけ)

 

上半身は服ぽい感じで

 

腕と足は メカメカぽい感じで

(腰と太腿の紐ぽいのはいらなかったかなと画像見て思う)

 

後ろの束ねてる髪はあえて 長めにしてみようかな?

(´・ω・)・・・大変だから普通にしようかな・・・

 

スレッタ・マーキュリー+ガンダムエアリアル=MS少女で(≧ω≦)

 

プラモで スレッタ・マーキュリー+ガンダムエアリアルを合体させてるのを チラホラ見かけて 粘土で作ってみたいな~と(*'ω'*)粘土は自由だ!!

 

関係ない一言

家族みんなで 風邪を引く _(:3 」∠)_