SDガンダム プラモ黙々と作るん♪ ウイングガンダムゼロ編 

エアブラシの練習用にプラモデル作ってみよう!と 始めて数機目の制作('ω')

 

ちょうどSDガンダムバトルアライアンスをプレイ

前半 愛機として使用していたウイングガンダムゼロ(エンドレス版出して欲しかった)

 

後半はダブルオーガンダムバンシィ・ノルンの2機に乗り換えてプレイ

相方のクマC君と キャラになりきって戦うので 家族に見られないようにプレイ!

 

SDガンダムバトルアライアンス2 待ってますよ・・バンナムさん

(もっと使えるMS増やして・・・72倍くらいで)

 

そしてもちろん選んだ機体はSDガンダムウイングゼロ! Amazonでポチって翌日には到着 早速組み立て(*‘ω‘ *)

思ってたのと・・なんかちが~ぅ(;´・ω・)なんか腕脚とか武器盾とか穴開いてる

経験不足だけど パテで体型直せるかな?と いろいろ挑戦

 

自分の理想はスタイリッシュがいいな~と やてみたがパテの硬化早い(;´・ω・)

グレイスカルピー粘土ならじっくりやれるのに~と 言い訳を脳内でしつつ硬化との戦い

だいぶ理想ぽい感じになたけど 腕が短いかも?と 腕の延長に!

それぽくなたかな?

クマC君「SDガンダムの体型じゃなくね!?」

( ゚Д゚)ガンプラは自由だ!て誰かが言ってたし!!

ヤスリでゴリゴリ削るのが一番飽きる・・そして粉っぽくなる部屋

サーフェイサー下地処理?塗装しやすくなるのかな

それっぽくなた気がする(*‘ω‘ *) 近くで見ると全然だめだけど!

 

そしてエアブラシ前に・・マスキングテープこの作業がキツイ(;´・ω・)

SDサイズなのでチマチママスキング・・・・(マスキング地獄で写真を忘れる)

色分けでそれっぽく見えてきた でもパテの雑さも目立つ・・ムズカシイ・・

そして墨入れ('ω')

デカールを貼り~影と汚しとか~

完成です(*'ω'*)やふぅ~♪

まだまだ雑なとこが目立ちまくるが プラモ経験値は増えた次はもっと頑張る!

 

SDガンダムサイズだと モニター横にでもちょこんと飾れるからいいかも~でも 

大きいガンプラも挑戦したいが まあ・・・大変そうだ・・(;´・ω・)

途中ヤスリとか細かいとこが飽きてきてしまうのもダメなんだろうな~写真にすると目立つな~(;´・ω・)

 

クマC君「エアブラシの練習ブログじゃなくね?」

 

( ゚Д゚) あ!

 

関係ない一言

モナ王アイスが 冷凍庫から消えていた・・・(# ゚Д゚)