粘土で人形作りです 8(造形用のスカルピー粘土で制作 西村茜さん 後編 ★事情を知らない転校生がグイグイくる。★

前回の 粘土で制作  西村茜さん 前編の続きデス(*'ω'*)

 

とりあえず形がそれっぽくなったとこで 猫娘7号のHP62/72になり危険を感じたとこで前半が終了_(:3 」∠)_

ポテチ休憩がなければ・・・やばかった・・・わ・・

 

Cクマ「HP10しか減ってないクマ」

 

事情を知らない転校生がグイグイくる10話の 初めてのおもてなし ぶちゃけ 見てるこっちが 恥ずかしすぎて 部屋でのたうち回ってたわ(●´ω`●)

 

猫娘7号「Cクマ これを感情を込めて読むのよ!!」カンペ

 

Cクマ「カンぺ?? クマ」

Cクマ「だったら手伝うよ ケーキ食べるの 西村さん一人じゃ太っちゃうもんね♪ クマ」

 

猫娘7号「・・・・なんかちゃうな がっかりだわ!! もっかい全話見てきな!!」

ポチッ!(スイッチ)

 

さて 造形用のスカルピー粘土で制作  西村茜さん 後編デス(●´ω`●)

 

Cクマ「ちょ!? むちゃぶりぶちかましておいて・・・ちょ!?聞いてます!?クマ」

※Cクマ離脱

 

※注意 あくまで個人のお遊びレベルの作品なのでプロや上級者の神の領域の作品ではありません 作り方も独自のやり方なので 温かい目で見ていってください(*'ω'*)ね♪

軽くヤスリとデザインナイフで粗いとこの修正して 

ピンク色のサーフェイサーで塗装

(グレー色が足りなかったので・・棚にあったピンク色サーフェイサーで代用(*‘ω‘ *)

マスキングテープでべたべた( ˘•ω•˘ )

粘土造形で怖いのはマスキングテープじゃないかと思う・・・・塗り終わってテープを取っていくと 細いとこや弱い部分が折れる砕ける時がある( ノД`)シクシク…

アクリル・ガッシュで 筆塗りしてる時は気にもしてなかったけど(;´・ω・)

顔は集中して塗ってたので 写真とってないデス(ΦωΦ)

そう・・・この時・・・前髪が折れたのデスよ_(:3 」∠)_

瞬間接着剤でつけたけどヒビは見えちゃうがまあ・・悪化が怖いので塗装でごまかす

ジオング西村さん(☆ω☆)ビキィーーーン!

HP回復 ポテチ休憩_(:3 」∠)_

 

FF14も新拡張「黄金の遺産(レガシー)」を2024年夏に出るぽいし

楽しみデス(ΦωΦ)

引用元:FINAL FANTASY XIVFF14 開発元:スクウェア・エニックス

 

ロスガル♀や 追加ジョブもいいけど 

染色を2箇所まで可能は神だわ吉田様(●´ω`●)

ついでに フラグクリアしないと塗装できない武器防具もすぐできるようにして

 

その他いろいろあるぽいし楽しみん

 

Cクマ「LV上げがめんどくさい・・・なんて言えないクマ」

 

さてポテチ食べてHP70回復(☆ω☆)ビキィーーーン!

 

細かいとこを塗り塗りしつつ('ω')

台座交換できないので 残ってたピンク色で塗り直し

軽く影を足しつつ(*'ω'*)

塗ってる最中に 粘土砕けたら・・・折れたら・・・と 恐怖(´Д`)

プラモデルくらい強度あればな~

台座に影を付けるか悩みつつ やめたw

針金でもっと強度上げるほうがいいかなと反省しつつ( ˘•ω•˘ )


西村さん完成デス (ΦωΦ)ひゃっほ~♪

Cクマ「あれ? ボン猫は?」

 

猫娘7号「・・・グレー塗装して・・乾かそうと置いたとこまでは覚えてるんだけど 消えちゃった・・・どこ探しても見つからなくて 今回はなかったことで(;´・ω・)」

 

そのうち出てきたら ボン猫設置した写真をのせます_(:3 」∠)_

 

今度何作ろうかな~(*´ω`*) 

 

 

関係ない一言

お好み焼きを おかずに ご飯はセーフだと思います(`・ω・´)キリッ!

ピザをおかずに・・・ご飯はどうかと思うんだけど・・・Nちゃん!?