粘土で人形作りです 5(造形用のスカルピー粘土で制作 バッシュ・ザ・ブラックナイト 中編 ☆ファイブスター物語☆

バッシュ・ザ・ブラックナイト制作 前編の 続きデス('ω')

※前作の画像

 

・・・・本当は 今回後編やって 完成するはずが・・・リアル生活が忙しくて 塗装まで無理でした( ノД`)シクシク…

 

Cクマ「・・・・忙しかった クマ?」そっと写真を提示

※ロケ地:FF14 の麻雀 

二人とも役を知らないでプレイ 負けたら脱ぐのは知っている・・・

※ロケ地:FF14 クレーンゲーム

ぬいぐるみを取っても コインが手に入る謎のクレーンゲーム

※ロケ地:PSO2NGS 

コイン宝石集め なんか数回で飽きた(;´・ω・)

※ロケ地 緊急クエスト野望の残滓

第二形態なくてなんかガッカリ・・・次回 変形でもするのか!? がんばれSEGA(*'ω'*)

 

Cクマ「全力で遊んでるクマ」

猫娘7号「!?」「シーズンイベントとかあったのよ!忙しかったのよ!」

 

ささ 続きの粘土を!!(;´・ω・)

腕の制作 肩のデカさと バランスに苦労する( ˘•ω•˘ )

粘土を貼りつけるのに タミヤのエナメル塗料(溶剤)X‐20を筆でぬりぬりして

ぺたぺた(*'ω'*)

肩の重さで 胴体との接続部分がもげる(ΦωΦ)

 

瞬間接着剤とパテ固定・・・神に祈る・・・(´;ω;`)

肩の丸い部品が分厚いしなんか変だなと作り直す

 

スパチュラ 粘土 ヘラはステンレスがお勧め 木製のでやったら粘土が貼りついて掃除も大変だった ※個人の感想デス

手と武器を それっぽく仮で作る

ポテチ休憩~(*‘ω‘ *)

 

この前 久々にハードオフに突入!!

 

ワゴンのジャンク品置き場で ブラックゲッターを見つける!!!!

スーパーロボット系は テレビで見てなかったからよくわからないが 

スーパーロボット大戦シリーズをプレイして興味がでた(●´ω`●)

 

真ゲッターロボで出た太っちょゲッターがかわいい!そして ブラックゲッターの激しい戦いに惚れる 

驚異の100円だけどパーツ欠損 関節がゆるゆる・・・でも 買えと神は言っている!

修理と塗装して ノーマルゲッターに戻してみせる!!(嘘)

 

100円だけなのもあれなので やたらラップされて放置されているエクシア500円を見つける 見たことないパッケージなのと500円の安さで購入!!

 

が 定価500円くらいと 知り・・得してないことに絶望する( ノД`)シクシク…

 

パテが固まったら 彫刻刀でそれっぽく

修正しながら 作業

服なら シワとかで 誤魔化せるんだけどね~

と言いつつも 曲がってるけど( ˘•ω•˘ )ね

とりあえず もちっと修正しつつ 2000番?のヤスリでちょい綺麗にしつつ

サーフェーサーして 塗装かな(●´ω`●)

 

いろんなアニメが終了して 2期待ちの日々

7月から開始された新作アニメで おもしろい作品はあるのか!?

楽しみデス(●´ω`●)

 

そして★9武器が出る気がしません(; ・`д・´)

⇦・⇦・⇨・⇧・⇧・⇩・(ΦωΦ)・⇩・(*´ω`*)・⇨・🅰・🅱

レア率UPの踊り中(気持ち)


関係ない一言

某ゲームで カバンに使わない回復薬を大量に入れて持ち運ばないと 安心できない派(ΦωΦ)使う時には即死してるけどネ・・・