粘土で人形作りです3(造形用のスカルピー粘土でシュペルター制作 ☆ファイブスター物語☆

画像

  引用元:ファイブスター物語

 

ファイブスター物語・・・キャラの魅力 ロボの魅力 素敵です(*'ω'*)

ストーリーは・・・恐ろしく難しい(私だけかもw)

 

Cクマやフレンド・・・ファイブスター物語の歴史スラスラと語り合う

設定資料や裏設定好きな私だが・・・まったく・・・覚えられない・・

 

猫娘7号「ファイブスター物語の歴史覚えてもテストに出ないし!! 永野護の問題集なんてないし!!」

 

Cクマ「永野護様だ!様つけろや!! 神に向かって ほざいてんじゃねえぞ!! 常識の歴史だッ!!!」

 

マジギレだよ・・_(:3 」∠)_ 

 

いや ここは あえてロボを作って新しい粘土の領域に踏み込んでみよう・・・

どれ作ろう Cクマに聞いてみるか(●´ω`●)

 

Cクマ「特別なMH シュペルター アウクソーがその名を思い出す時 44分間の奇跡 が起こる!と思う。 そして 僕らは初めてカイエンとアウクソーが シュペルターで戦う姿を目撃する! と思う。」

 

猫娘7号「よくわからないが・・・ シュペルターか!!(`・ω・´)」

 

Cクマ「くッ!・・・(遠い目でスルーされた)」

 

シュペルターは知っている  数万円のプラモデル・・

そして 美しい機体 上級者モデラーの制作したプラモの画像が すごい綺麗(*'ω'*)

・・・これ粘土で作るとか無謀じゃね・・・地雷踏む未来しか見えない・・

 

・・・ここまで 私の無謀を 語れば下手でも許されるだろう(*'ω'*)

そして この制作記録は クマ熊ベアーの制作前の作品なので そのへんも・・

(;´・ω・)理解してくれると助かる

 

※注意 あくまで個人のお遊びレベルの作品なのでプロや上級者の神の領域の作品ではありません 作り方も独自のやり方なので 温かい目で見ていってください(*'ω'*)ね♪

 

いつもの 粘土どーーん2980円!(*´ω`*)SDサイズなら2個は作れる たぶん!

 

どう作っていいかわからないが プラモデル風に内部骨格?

骨格後の写真が紛失・・PCの中どこかにあるとは思うが・・

SDサイズだから 雰囲気で おk(*'ω'*) 細かいことは気にすんな♪

と この頃は思っていた・・・まぁ 今も変わらないんだけどね _(:3 」∠)_

ここで一番驚いたことは・・・普通に 立たせることができたw

焼くと 角が丸くなるんだな・・・ あと細いとこは 曲がる・・

背中の資料が少ないので それっぽく・・・(=゚ω゚)

武器を持つ手とか 砕けそうなのでパテで!

塗装を考えて 分離可能に 頭デカすぎ 中身はほぼアルミホイルだけど

('ω')粘土節約

リキテックスガッシュの白絵具で軽く下地塗り( ゚Д゚)

休憩_(:3 」∠)_ 

パッケージのクロボンx1が気になって購入(*'ω'*)仮組~♪

(;´・ω・)・・・う・・ん・・・なんかちゃう・・

肝心の武器を忘れてたり 急いでそれっぽく制作

スジ彫りを焼く前に入れといたが 焼いたら 曲がる つぶれる 割れる原因になると知る( ノД`)シクシク…

でも焼いたあとにスジ彫りしたら割れたし・・コツがよくわからん

金色と紫色が絵具だと微妙なので プラカラーで筆塗り・・

スミ入れしたら ぼやけた・・・

(*´ω`*)完成 絵具よりプラカラーが ロボには いいかも

前に紹介したクマ熊ベアーの制作のかなり前に 作ったので今見ると 雰囲気だけでごまかしてるなと思う(;'∀')

でも 粘土は面白いと再確認もした 神の領域の造形師だと 何でも作れちゃうんだろな

 

そして今ロボ作ったら もうちょいマシに作れるかな?

・・・や・・やてみるか!?(`・ω・´)

 

粘土どーーーん!!

( ゚Д゚)うぉぉぉぉぉぉ!

 

つづく(`・ω・´)b

関係ない一言

僕の心のやばいやつと 事情を知らない転校生がグイグイくるが おもしろい

ニヤニヤして見てしまう・・・のは 私だけじゃないはずだ!!