粘土で人形作りです 38 (造形用のスカルピー粘土で制作 エレグちゃん 中編2)★勝利の女神:NIKKE★

粘土で人形作りです 38 勝利の女神:NIKKE エレグ 中編2デス(●´ω`●)

 

クマブログもやってます(●´ω`●)CM⤵

catsgirl.hatenablog.com

前回の粘土です(●´ω`●)CM⤵

catsgirl.hatenablog.com

引用元:勝利の女神NIKKE/開発元: SHIFT UP、 Level Infinite

前回の画像です⇧(*´ω`*)

 

この前の日常編で 紹介したSDガンダムの消しゴム人形で遊ぶ兄貴とCクマ

 

Cクマ「ジオンの大量MSで 連邦のジャブロー基地に攻撃クマ!!」

 

兄貴「なめるな! 連邦初の量産型MSジムで阻止だ!!」

 

日常編もやってます(●´ω`●)CM⤵

catsgirl.hatenablog.com

ジャブローに参戦したMSを それっぽく 選んでみたが

兄貴に何かイラっとする 選択ミスだな と言われる

(´・ω・)ズゴック出すの忘れたからか!

 

※緑色のやつガンダムだと思ったら 

それはプロトタイプガンダムだろ!と兄貴に言われた・・

( ̄ー ̄)‥(⇦わかるかアホと言いたいがめんどくさくなりそうなので言わない)

 

猫娘「粘土塗装で集中したいから 自分の部屋で遊んでくれないかな!!」

 

兄貴「なんとその時 フリーダムガンダム参戦ダァァァァァァァ♪」

バァーーーン♪

 

Cクマ「卑怯クマ!! じゃクマも ズゴックの中からZGMF-X191M2 インフィニットジャスティ

 

猫娘「マジでうるせーッ!! マスキングテープ貼り地獄でイライラしてんだ どっか行けやァァァァァーーーーーーーッ!(`・ω・´)」

ゴゴゴゴゴォ

兄貴「やべ~マジギレだァ 逃げろ~!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)」

 

Cクマ「クマァァァァァーーーーーーーッ」

ガシャァァーーン バタバタァァ

 

プラモデルもやってます(●´ω`●)CM⤵

catsgirl.hatenablog.com

 

※注意 あくまで個人のお遊びレベルの作品なのでプロや上級者の神の領域の作品ではありません 作り方も独自のやり方なので 温かい目で見ていってください(*'ω'*)ね♪

 

髪型の修正と 外した両腕の付け根を エポキシパテで強化&角度の調整

これで形は完成ヾ(o´ω`o)ノワァーィ♪

 

塗装前に GSIクレオス Mr.サーフェイサーで下地処理(*'ω'*)

塗ると凸凹とかキズとかも見やすい 

凸凹とかあったらヤスリとかデザインナイフで修正してまた・・サーフェイサーの繰り返しぽい(私はそこまでしないけど( ̄ω ̄)むふ~♪

 

下地の色は白色が楽なので 缶スプレー白色で ブシュー♪(*'ω'*)楽ちん

エアブラシの掃除がめんどいから缶スプレーなんて言えない・・

 

薄い黒色で 影になりそうなとこをエアブラシで それっぽく塗装(´・ω・)

 

濃いピンク色で 影塗りしたとこを狙い撃ちでブシュー(ΦωΦ)

 

ショートパンツだけそれっぽくマスキングテープを・・気持ち程度(;´・ω・)

 

白色+市販の肌色ぽいのを調合してそれっぽい薄い肌色を(●´ω`●)

 

うっすらと肌色を重ね塗り(≧▽≦)

 

塗った肌色を完全にマスキングテープで隠す!! マスキングテープ地獄の開始

(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾おりゃおりゃおりゃ

 

豪快にはみ出た肌色を消すのに 白色でまたエアブラシ_(:3 」∠)_

ショートパンツはちょい水色(・´з`・)

 

塗った白色をマスキングテープで

(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾おりゃおりゃおりゃ

 

見ろよこのマスキングテープの貼り方 

_(┐「ε:)_綺麗に貼る?何それ美味しいの・・

 

オレンジ色で紐とかを エアブラシでぶしゅ~(*´ω`*)

そして塗ったとこを・・・・マスキングテープで!!

(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾おりゃおりゃおりゃ

 

最後に黒色をエアブラシでぶしゅ~(・´з`・)

つかりた・・つかれたよ・・パトラッシュ 🐩_(:3 」∠)_

 

もうただのマスキングテープ人形(´◉◞౪◟◉)

今回はマスキングテープのまま終了かな~( ̄ー ̄)

 

と思ったが ちゃんと色分けができてるか気になって仕方ないので 胸とショートパンツだけマスキングテープを剥がす(´・ω・)できてるかな~

 

それっぽく色分けできてた~♪(●´ω`●)やふぅ~♪

 

まだ色分しただけだけど・・・ここから

はみ出た色を修正して 衣装の影塗りとか汚しぽいの入れて・・いろいろ色分け修正して・・間違った髪色も修正して・・_(┐「ε:)_まだたくさんあるな・・

 

よ~しテンション上がってきたしやっちゃうぞ~(≧ω≦)

今の私を止めることは誰もできない!!(`・ω・´)キリッ

 

Cクマ「Amazonから その着せ替え人形は恋をする13巻 漫画届いてるクマ~」

 

猫娘「ああ 他の人の漫画本紹介の記事みて発売してたの気づいた着せ恋13巻だ~」(●´ω`●)気になるからちょっとだけ読もう♪

 

猫娘「姫あ”あ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”!!!(◎ω◎)」※📕77㌻

 

Cクマ「クマ!?」

 

着せ恋 3回読み直すので!! 今日の粘土はここまでですヾ(≧ω≦)ノ

 

関係ない一言

膝装具なしで左足動けばまたコスプレがしたい( ̄ー ̄)着せ恋 漫画め・・