FF14 新生 スタートしたときの思い出 ※その1

 

FF14の新生エオルゼアが 面白そう! と 

フレンドの「クマC君」と光の戦士になるため参加!!

 

リムサ・ロミンサで キャラを作り ジョブはモンク(格闘士)クマC君は戦士(斧術士)

 

ストーリーを進めつつ 経験値とギルのためにサブクエストの おつかいマラソン

 

暁の血盟のメンバーと協力して 盛り上がるストーリー

(リングパールの呼び出しマラソンと ミンフィリア以外の仲間 服装ダサくね?・・・と思たのはナイショ)

 

自分たちは1日2時間くらいのプレイ環境なので かなり遅れて 最初のLV50?Maxに到達 ストーリーも その時の最後まで到達かな?

 

最初の頃 装備ダークライト 一式?とかを集めるといいとかだたかな?どうやて集めたか記憶がないけど全部集めて やった!と 思てるころにはもう違う装備を集めろ!!になていた記憶があるw

 

パッチが来るたびに 強い装備が出て それを集めていく感じとはしらなかた ただ ダンジョンやレイドに行くと みんな同じ装備で個性がないのだけは 微妙だた・・・

 

が いつだか忘れたけど 好きなオシャレ装備が 投影できるようになり 

「吉P 神!神だッ!」と 歓喜した もし投影がこなかたら 辞めていたかもw

 

しかし いろいろユーザーのために 快適さやおもしろさとか めちゃ進化してるな~と 新生時代を 書いてて思った。

 

つづく('ω')そのうち!

※モグコレの希少トームストーン:虚構 ルレトで集めに行くと高確率でクリタワ系になる気がする('ω')

 

●関係ない一言 

うまい棒めんたいこ味は 2本以上食べると 舌がめちゃバカになる気がする・・