粘土で人形作りです(造形用のスカルピー粘土で くまクマ熊ベアー作り)

コロナで お出かけがNGな雰囲気のとき

なんとなく動画で見た グレイスカルピーの粘土でキャラ人形を作ってるのを見て凄い! 好きなポーズで好きなキャラとか自分で作れるやん!

自分もやてみたいと Amazonで グレイスカルピーの粘土を購入

 

兄貴のプラモ作る道具を拝借('ω')

 

そして失敗もまぜて5作品くらい制作・・動画見たくサクサク作るのは無理・・めちゃ綺麗に造形していく人はマジで凄い・・どれだけ努力したんだろう・・

 

まあ下手なりに 自分の作ったものには愛着がわく('ω')

 

次何作ろうかな~と思てるときに 表紙が気になり読みだした漫画 

「クマ熊ベアー」・・・かわいいやん・・ユナの着ぐるみ装備いいね(*‘ω‘ *)

 

早速作ろうと粘土こねこね

ほぼ 制作動画の人のやり方を見ての自己流なので 上級者やプロが見たら怒られそうだ・・(あと100均系で購入した針金は重さに負けると この時はまだ知らなかった)

 

そして もっと太めに!着ぐるみぽく! ペタペタ ぐりぐり!

オーブントースターで焼きつつ完成('ω')

 

そして塗装に・・・立体的な人形に色を塗る・・めちゃくちゃ大変だと思い知る

ちなみにこの頃はまだリキテックスガッシュの絵具で筆で塗ってます('ω')



影とかをぬりぬり・・・ 目はまだまだ全然修業が足りないけど今の自分にはこれが限界だた・・本当に上手い人は神の領域だな・・と感心しちゃう('ω')


完成!!

まだまだ修行不足だけど なんとかそれっぽく完成(*‘ω‘ *)

 

グレイスカルピーの粘土のいいとこは オーブントースターで焼かなければ何度も作り直せるてとこだと思う 紙粘土風だと・・時間内に完成させることはできないだろうな(;´・ω・)

 

そして塗装をエアブラシにするといいかもよ?と教えられたので

挑戦してみよう とりあえずガンプラでやってみようと思う!

 

そのうちゲームの自キャラを制作したいと思う(FF14やpso2nとか~)

 

●関係ない一言

帰宅後 何気にPCのスイッチボタン押して 起動しないときの緊張感('ω')恐怖デス