プラモデル作りです  10 (GUNDAM FIX FIGURATION # 0022 ZZガンダム 改造だよん♪(≧ω≦) 完成編)★ZZガンダム★ 

プラモデル作りです  10 ZZガンダムMSΖ-010-90 verCクマ 完成編(●´ω`●)

 

FF14のブログもやってます(●´ω`●)CM⤵

catsgirl.hatenablog.com

★クマブログもやってます(●´ω`●)CM⤵

catsgirl.hatenablog.com

前回 秘密のお誕生会を開催するために強引に拉致されたCクマ

Cクマ「どうしてクマが牢屋に入れられるクマ!?干してあるメイドさんの下着をガン見してたからクマ!?もしかしてお風呂を覗いてたからクマ!?そ・・それともクマがメイド服を借りて・・」

 

メイド雪「もっと余罪があるかもしれません 何としても白状させなさい!」

 

メイド兵「了解しました!!」

 

Cクマの余罪が大量に報告され命の危険を感じ・・

 

監視の目を盗み 床に穴を掘り脱出を試みる!!

 

監視に見つからないようにコソコソ掘り続け ついに・・

 

下水道につながった穴から脱出に成功!!

 

Cクマ「Amazonセール始まるクマ!!急いで帰ってポチるクマ!!」

 

Cクマはメイド兵から逃げ延び Amazonセールで安いかどうかもわからない商品をポチることはできるのか!?  (誕生日は?)

 

※注意 あくまで個人のお遊びレベルの作品なのでプロや上級者の神の領域の作品ではありません 作り方も独自のやり方なので 温かい目で見ていってください(*'ω'*)ね♪

catsgirl.hatenablog.com

前回のブログより⇧⇩

プラモデルと違う材質で苦戦する前回(;´・ω・)ウヒョ~

 

めんどくさいので白色の缶スプレーで全体を一気に塗装 その後 影になるとこと 黒色で塗る予定のとこをエアブラシで塗装(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾🥫ブシュ~

 

(`・ω・´)前に作ったヘビーアムズガンダムの時 マスキングテープほぼ使わず塗装した今の私ならマスキングテープなしで一気に仕上げれるはず!!

 

ダメでした~(´;ω;`)ウゥゥ めっちゃ黒色はみ出た・・

マスキングテープなんて資源の無駄じゃん!!と兄貴に訴えたら 問答無用でアイアンクローで締め上げられた・・_(┐「ε:)_イタイ

SOUL POWER 充電式エアブラシ Model-04 NEO 残電量可視化 予備電池付き ダブルアクション 自動電源 オートスイッチ ハンドピース 口径0.3mm 模型 プラモデル 塗装 ルアー DIY(レッド)

新品価格
¥8,899から
(2024/7/11 20:28時点)

⇧充電式エアブラシ 予備の電池があると塗装の効率がいいと思う(・ω・)マジ

それっぽく色分け完了

白色&黒色だと 試作機とか実験機ぽくていいよね♪

|д゚)・・ガンダムカラーぽいのが めんどくさいわけじゃないからね・・ねっ!

 

立体感を出すために タミヤのスミ入れ塗料(黒)を細い筆で流し込んでいく

(●´ω`●)・・・流し込んで・・ながしこん・・で・・

 

(;´・ω・)・・・・・

 

(;´・ω・)お・・落ち着けタミヤのエナメル X-20の溶剤を湿らせた綿棒で拭き取れば・・

この通り綺麗におち・・ました・・ちょっと全体的に黒ずんだけど・・(´・ω・)

タミヤ(TAMIYA) カラー エナメル X-20 溶剤 特大 250ml 模型用溶剤 80040

新品価格
¥624から
(2024/7/12 20:58時点)

一通り塗装も終わったので それっぽく合体(*´ω`*)ヒャホ~♪

 

瞬間接着剤で固定して プラモ用接着剤を流し込んでさらに強化(`・ω・´)カッチカチ

 

瞬間接着剤は液体で貼り合わせる感じで プラモ用接着剤はプラモを溶かしてくっつける感じ?(´・ω・)よくしらんけど

 

瞬間接着剤いろいろ試したけど 1回フタを開けると 次に使う時 液を出す穴が固まったりしててイライラしてたが (注意:ちゃんと保管してないからです)

最近見つけた瞬間接着剤3000XLが一番使いやすかった 液を出すノズルが詰まりにくくちゃんとしたフタもついて さらに縦置きが楽にできるので超便利(*´ω`*)おすすめ♪

セメダイン 瞬間接着剤 3000DXL耐衝撃 20g(高粘度型)(超強力・耐衝撃タイプ)CA−063 [374-9011] 【接着剤】[CA063]

価格:1690円
(2024/7/11 20:43時点)
感想(0件)

背中のブースターを仮装着(`・ω・´)キリッ

 

適当に余剰パーツを切ったり貼ったりしたけど それっぽくなった♪(≧▽≦)

 

zzガンダム1

仕上げに デカールを適当に貼り~(/・ω・)/ヤァ~♪

 

兄貴の部屋のデカール置き場にあったのを適当に拝借したので ZZガンダムに関係ないのも多いだろうけど 個性ってことで(o^ω^o)ニコ

 

zzガンダム2

最後に つや消しスプレーを全体に吹きかけて~(`・ω・´)キリッ

 

zzガンダム3

PVC樹脂が予想より切ったり削ったりするのが大変と知る・・(;´・ω・)ゴムぽいし

 

この背中のハイメガランチャーをどうやって使うかは 秘密(o^ω^o)ニコ♪

※適当に背中の真ん中にしたから・・

 

zzガンダム4

PVC樹脂&ABS 樹脂の完成品モデルの 重量が半端ない プラモデルなら軽いのに

 

zzガンダム6

(;´・ω・)しかも残ってた余剰パーツほぼ全部使ったのでさらに重く

 

ZZガンダム完成

ZZガンダムMSΖ-010-90 verCクマ(適当)の完成ヾ(o´ω`o)ノワァーィ♪

 

完成品を塗るだけと思ってたが予想より大変な作業になってしまった

 

次回はプラモじゃなくて粘土人形作るんだ~(●´ω`●)粘土こねこねしたい♪

 

 

そして自宅まで逃亡したCクマ

猫娘「おかえり~♪ 誕生日おめでとう~ヾ(o´ω`o)ノワァーィ♪」

 

Cクマ「!? 今日はクマの誕生日だったクマ!!」

 

猫娘「プレゼントは がんばって作ったZZガンダムだよ♪ 最低1年は飾れよ!!」

 

Cクマ「ありがとうクマ~♪大事にするクマ♪」

 

猫娘「そういえば うちのとこのメイドが誕生日会終わったら自首しろとか言ってるけど?なんかしたのCクマ (。´・ω・)? 家の前で待機してるわよ?」

 

Cクマ「クマ!?」

 

★粘土ブログもやってます(●´ω`●)CM⤵

catsgirl.hatenablog.com

 

ついでに梱包編

プレゼントは手渡しじゃなく無駄に宅配にしてワクワク感アップ

(●´ω`●)大人の遊びやで~♪

zzガンダム完成2

まず梱包する品物を用意します(ΦωΦ)一番大事やで♪

 

兄貴がよく制作した人形を送るときに人型にスポンジを切り抜いて そこに品物を固定して送ってる緩衝材ぽいスポンジの端材を奪う|д゚)チャンスヲネラエ‼

 

ZZガンダムが壊れないように薄いスポンジを巻いてマスキングテープでぐるぐる巻いていきます(マスキングテープだと剥がしやすいよ♪)

 

そして奪った黒いスポンジをダイナミックに切って入れます(/・ω・)/オリャ

※兄貴のそのスポンジ安くないんだぞ!?と叫んでるが無視が大事

 

服とお菓子もぶち込みます(´・ω・`)柿の種の食い過ぎ注意!

 

まだ隙間があるので 緩衝材代わりに 大量のうまい棒で埋めていけば完成 箱を開けた瞬間にイラっとするのが楽しみヾ(o´ω`o)ノワァーィ♪

 

こんな感じで梱包しても問題なく届きます(●´ω`●)ね♪

 

次回は 久々にグレイスカルピー粘土で人形作りに(`・ω・´)ナニツクロウ!

 

関係ない一言

ママン 家で転倒して救急車で運ばれる(;´・ω・)ちょいブログの更新が遅れ気味に

今年はママンの厄日の年だ(;゚Д゚)