(≧ω≦) 猫娘の日常編 1 ◆ママン プチ介護グッツ◆

1週間 プチ介護で ブログ書き込みできなかったぷ~(*´ω`*)

 

そろそろママンのギックリ腰も かなり良くなり ベットから1人でトイレにも行ける状態に(;´・ω・)お風呂はまだ1人は怖いぽいから手伝いに入るけど

 

歩けるように回復したし 私も楽ができると思ったら・・・食器の片付け位置がここじゃないとか・・・ゴミを出す時はもっと小さくして出せばいいとか

小言が超乱舞してくる・・・

 

(´・ω・)・・・・イラっしたが まあ 小言を言ってくれる人が近くにいるだけで なんか幸せなのかもと思う

 

そして介護用で購入したグッツを紹介(*´ω`*)

 

粘土もやってます(●´ω`●)CM⤵

catsgirl.hatenablog.com

 

最初の数日 ベットから起きれず 髪の毛がベタベタなったのもあり 水を使わないシャンプーを購入(*'ω'*)

 

白十字 サルバ ドライシャンプー 200g✨

入浴できない時に便利な水を使わないシャンプーです。 水を使用せずに頭皮の汚れを落とします

⇧て 感じですヾ(≧ω≦)ノすげぇ~♪

 

⇩使用後のママンの反応は こちら

(´・ω・`)

 

(*'ω'*)いいのか悪いのか どっちなのかわかりませんでした♬

でも災害で 水が使えない時に使えるし 災害用として1個あってもいい気がします

 

スパイファミリーの アーニャちゃんのマグカップです(●´ω`●)

 

介護する人・される人を ほっとさせる効果がある可愛らしさ(^_-)-☆

⇩使用後のママンの反応は こちら

(。´・ω・)?

 

スパイファミリーを知らないので 何の効果も発動せずヾ(≧ω≦)ノ

仕方ないので 自分で使います ٩( ''ω'' )و やふぅ~♬

 

寝ながら 水分補給できる 吸い飲みの

 

✨ピップヘルス 薬のみ器✨

 

ヾ(≧▽≦)ノ寝たままでも楽にお薬が飲める薬のみ器です♪

さすがにこれはママンもニッコリ(●´ω`●)かな

 

⇩使用後のママンの反応は こちら

(´・ω・`)

 

(´・ω・)コップでストローで飲むから まだいいって?・・・あっそ・・

 

47%増量のプレミアムロールケーキ!! 早速ママンに見せる 食べにくいから いらないと言われるので 仕方ないので・・・自分で処理♬

 

(●´ω`●)おいしかった♬

 

他にも介護グッツ勢いで買ったが ほぼ使わず(´◉◞౪◟◉)

 

まあ いろいろなんかした!!と思う自己満足で終わった感じ _(:3 」∠)_

 

 

クマブログもやってます٩( ''ω'' )و CM⤵

catsgirl.hatenablog.com

 

関係ない一言

電子書籍のマンガて 1回見たらもう1回見直す気が起きない・・・紙のマンガだと数回見直してキャラのセリフや動き風景をなんとなく記憶できるんだけど・・電子書籍はなんとな~く見たなって感じの記憶に(´・ω・`)