粘土で人形作りです 23(造形用のスカルピー粘土で制作 七海建人 中編)★呪術廻戦★ ※過去作品+α

粘土で人形作りです 23 中編デスよん♪ (●´ω`●)

 

今回 最新ブログ更新前に 過去のブログ再投稿です(*'ω'*)

理由は ブログ村と人気ブログランキングの記事に反映されるためです・・

再投稿以外のやり方が分からず えりんぎ (id:erieringi)さんの方法を使わせてもらいました やり方教えてくれた えりんぎさんありりん♪ヾ(o´∀`o)ノまぶだち

 

★他の粘土人形ももやってます(●´ω`●)CM⤵

catsgirl.hatenablog.com

日常編もやってます(●´ω`●)

catsgirl.hatenablog.com

 

PSO2NGS

猫娘「今回 過去粘土作品なんだけど こうやってみると 理想と現実はまだまだ遠いな~と思っちゃうわ(´・ω・) でも作ることが楽しくてしかたなかっ・・たって・・・聞いてるCクマ!?(`・ω・´)ナニヤッテンダ」

 

Cクマ「・・ガチで頭が・・椅子の背もたれの隙間(穴)から抜けなくなったクマ・・」

 

猫娘「・・・さて 過去作品ですけど見て行ってください(*´ω`)ニコ♪」

 

Cクマ「!?助けてクマ!!!!!」

ガタガタガタッ!

 

★PSONGSクマブログもやってます(●´ω`●)CM⤵

catsgirl.hatenablog.com

ナナミン

ナナミン

前回の制作中画像(ΦωΦ)です⇧

 

今回は友達から 激おこの ナナミンが欲しい!と言われたので 凡人レベルの制作した粘土人形でいいなら・・・と 制作

・・・・イケメンに作れないから・・(´◉◞౪◟◉)私の好き勝手に作っちゃうぞ

 

 引用元:呪術廻戦/集英社/著者: 芥見下々

PSO2NGS

さらにイメージを膨らませるために 呪術廻戦 アニメ第36話「鈍刀」ナナミン激おこを72回見る♪

 

猫娘「ナナミン かっけ~♪ クールな人が 仲間のためにキレると 100倍かっこよくなるな~オイ♪(●´ω`●)マジデホレル」

 

٩( ''ω'' )و ナナミンパワー充電完了!!てことで続き開始デス♪

 

※注意 あくまで個人のお遊びレベルの作品なのでプロや上級者の神の領域の作品ではありません 作り方も独自のやり方なので 温かい目で見ていってください(*'ω'*)ね♪

 

ナナミン

左腕を グレイスカルピー粘土で ペタペタ (*‘ω‘ *)

数回作り直す・・・

 

ナナミン

右腕制作 筋肉を増やしつつ 手はグーパンチにネクタイを巻き巻き

(`・ω・´)グーパンでブッ飛ばしてやるぜ!!

 

ナナミン

右手に 青いオーラをつけるか‥つけないかで悩む・・

レジン材料で作るとか?_(:3 」∠)_

 

ナナミン

とりあえず このあと オーブントースター焼いて完成(*‘ω‘ *)やふぅ♪

Sculpey ポリフォーム グレイスカルピー 454g

新品価格
¥3,180から
(2024/8/7 19:56時点)

⇧今回使用してる グレイスカルピー粘土 いろいろ使える万能粘土

焼くまでは硬化しないしねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

⇧月額でアニメ見放題 Amazonプライムで見れない作品が見れるのも多いよ(*'ω'*)

 

ナナミン

焼いた後に・・背中の武器を作るの忘れてた(;´・ω・)

 

ナナミン

これって包丁?に 牛柄模様の布を巻いてるのよね?(;´・ω・)

 

ナナミン

サーフェーサーで (*´з`)ブシュ~♪

 

 

エクシア休憩ヾ(*´∀`*)ノ

 

かなり前に ハードオフで 安いと思って買ったら ほぼ定価だった エクシア500円君・・・(ΦωΦ)

 

ガンダムのアニメ見て 無性に作りたくなったので作って見た(●´ω`●)わくわく♪

エクシア

俺が ガンダ・・・ム・・・だ・・・( ˘•ω•˘ )・・・コレジャナイ感が・・

 

エクシア
エクシア

パッケージ横の完成の写真(ΦωΦ)  関節が・・ほぼ動かん・・_(:3 」∠)_

 

Ⅽクマ「・・・500円のプラモデルに期待しても・・・だめクマよ」

 

猫娘7号「・・・塗装くらいそのうちしてあげるから・・・たぶん(´・ω・`)」

 

★プラモデルもやってます(●´ω`●)CM⤵

catsgirl.hatenablog.com

 

さて ナナミン続きを(*'ω'*)

ナナミン

今回は 一体化で 作っちゃたのもあり アクリルガッシュ絵具で筆塗りに٩( ''ω'' )و

※マスキングテープがめんどい・・エアブラシ塗装の換気が寒くて嫌・・何て言えない(´・ω・`)

 

ナナミン

アクリルガッシュ絵具は 乾いてくると つや消しみたくマットな感じの色合いになる気がする そして時間が経つと なんか 渋い色合いになる?

その雰囲気がプラカラーより好き(*‘ω‘ *)

ターナー色彩(Turner Color) アクリルガッシュ 24色スクールセット AG24C 11ml

新品価格
¥1,780から
(2024/8/7 19:57時点)

⇧ アクリルガッシュ絵具 普通の絵具みたく塗ることもできて筆の掃除も水洗い

乾くと色落ちもほぼない(●´ω`●)いろんな色が使えてお得だよ

 

ナナミン

とりあえず 色分け塗装で あとで 影や汚しなどを(ΦωΦ)

 

ナナミン

ナナミン

アクリルガッシュ絵具は 水で筆も洗えるし お財布に優しい(/・ω・)/

 

ナナミン

このまま一気に 完成に向けて・・・・

٩( ''ω'' )و やったるでッ!! 

そのまえに 今週の呪術廻戦 見てテンションアップよ♪

 

このまま一気に 完成に向けて・・・・

٩( ''ω'' )و やったるでッ!! 

そのまえに 今週の呪術廻戦 見てテンションアップよ♪

 

PSO2NGS

呪術廻戦アニメ 第42話 「理非」 視聴中 しばらくお待ちください♪

ドサッ・・

猫娘「・・・・・嘘だと言ってくり・・・ナナミン・・_(┐「ε:)_マジカヨ」

 

猫娘さんが 呪術廻戦 視聴中 推しのキャラの出来事に ショックを受け 私も南国の海岸(?)に 行かなきゃと言い残し 行方不明に・・・ 続きは 次回の後編で・・● _(:3 」∠)_

 

関係ない一言

すき家で牛丼のお持ち帰りを友達に頼む

無料だからと つゆだく+ねぎだくに しなくていいから( ˘•ω•˘ )モ~

あと紅しょうが 貰いすぎだから・・・

ブログ村&人気ブログに参加してる(●´ω`●)ポチッとよろりん♪

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ゲームランキングエンターテインメントランキング
エンターテインメントランキング