粘土で人形作りです 8 (グレイスカルピーでフィギュア作り 西村さん 制作)★事情を知らない転校生がグイグイくる★ +おまけ

●今回 最新ブログ更新前に 過去のブログ再投稿です(*'ω'*)

理由は ブログ村と人気ブログランキングの記事に反映されるためです・・

 

古いグレイスカルピー粘土の作品と記事なのでグタグタですがよろしくです(ΦωΦ)

 

★一言ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪★

そろそろ 介護も落ち着いてきたので グレイスカルピー粘土でまたフィギュア作り開始予定(*´ω`*) 

ぶっちゃけママンの介護より いろんな人との連絡のやり取りの方(市役所や保険やデーケアとか)が精神的につかれたん_(┐「ε:)_専門用語が苦痛・・

 

 

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

 

★前回のグレイスカルピーで制作(●´ω`●)

catsgirl.hatenablog.com

★日常編もやってます(●´ω`●)

catsgirl.hatenablog.com

 

前回の 粘土で制作  西村茜さん 前編の続きデス(*'ω'*)

西村茜さん
西村茜さん

西村茜さん とりあえず形がそれっぽくなったとこで 猫娘のHP720/723になり危険を感じたとこで前半が終了_(:3 」∠)_

 

『天使の飲むプリン』休憩がなければ・・やばかった・・わ・・_(:3 」∠)_

※小さいマヨネーズぽい入れ物に入ってて チューチュー飲むプリン

 

Cクマ「HP3しか減ってないクマ」

 


www.youtube.com

 

⇧事情を知らない転校生がグイグイくる(ΦωΦ)円盤だよ

 

事情を知らない転校生がグイグイくる10話の 初めてのおもてなし ぶちゃけ 見てるこっちが 恥ずかしすぎて 部屋でのたうち回ってたわ(●´ω`●)

 

猫娘「Cクマ これを感情を込めて読むのよ!!」カンペ

 

Cクマ「カンぺ??『だったら手伝うよ ケーキ食べるの 西村さん一人じゃ太っちゃうもんね♪』 クマ」

 

猫娘7号「・・なんかちゃうな がっかりだわ!! もっかい全話見直せや!!」

ポチッ!(スイッチ)

 

さて 造形用のスカルピー粘土で制作  西村茜さん 後編デス(●´ω`●)

 

Cクマ「ちょ!? むちゃぶりぶちかましておいて・・・ちょ!?聞いてるクマ!?」

PSO2NGS
PSO2NGS

※Cクマ離脱

 

※注意 あくまで個人のお遊びレベルの作品なのでプロや上級者の神の領域の作品ではありません 作り方も独自のやり方なので 温かい目で見ていってください(*'ω'*)ね♪

⇧造形用粘土 グレイスカルピー オーブントースタ焼けば硬化するよ(*'ω'*)

西村茜さん

軽くヤスリとデザインナイフで粗いとこの修正して(ΦωΦ)オラオラ

 

西村茜さん

ピンク色のサーフェイサーで塗装

(グレー色が足りなかったので棚にあったピンク色サーフェイサーで代用(*‘ω‘ *)

 

西村茜さん

マスキングテープでべたべた( ˘•ω•˘ )

粘土造形で怖いのはマスキングテープじゃないかと思う・・・・塗り終わってテープを取っていくと 細いとこや弱い部分が折れる砕ける時がある( ノД`)シクシク…

アクリル・ガッシュで 筆塗りしてる時は気にもしてなかったけど(;´・ω・)

 

西村茜さん

顔は集中して塗ってたので 写真とってないデス(ΦωΦ)

そう・・・この時・・・前髪が折れたのデスよ_(:3 」∠)_

瞬間接着剤でつけたけどヒビは見えちゃうがまあ・・悪化が怖いので塗装でごまかす

 

西村茜さん

ジオング西村さん(☆ω☆)ビキィーーーン!

 

西村茜さん

プリン休憩🍮_(:3 」∠)_

 

FF14 猫娘とクマの冒険もやてます(●´ω`●)

catsgirl.hatenablog.com

★プラモデル作りもやってます(●´ω`●)

catsgirl.hatenablog.com

※⇩注意:1年前の記事です すでに配信されていますヾ(o´∀`o)ノそしておもろいよ

FF14拡張「黄金の遺産(レガシー)」も発売までもう少し(●´ω`●)


www.youtube.com

ロスガル♀や 追加ジョブもいいけど 

染色を2箇所まで可能は神だわ吉田様(●´ω`●)

ついでに フラグクリアしないと塗装できない武器防具もすぐできるようにして

その他いろいろあるぽいし楽しみん

 

Cクマ「LV上げがめんどくさい・・・なんて言えないクマ」

 

猫娘「まあストーリー進行してればレベルも上がるし(●´ω`●)サブジョブのレベル上げの方がめんどい・・」

 

さて続きです(ΦωΦ)

 

西村茜さん

西村茜さん 西村茜さん

細かいとこを塗り塗りしつつ( ̄ー ̄)ヌリヌリ

 

西村茜さん 台座交換できないので 残ってたピンク色で塗り直し(=゚ω゚)ノ🥫プシュ~

 

西村茜さん

軽く影を足しつつ(*'ω'*)

 

西村茜さん

西村茜さん

塗ってる最中に 粘土砕けたら・・・折れたら・・・と 恐怖(´Д`)

プラモデルくらい強度あればな~

 

西村茜さん

西村茜さん

台座に影を付けるか悩みつつ やめたw

 

西村茜さん

西村茜さん

西村茜さん

針金でもっと強度上げるほうがいいかなと反省しつつ( ˘•ω•˘ )

 

西村茜さん

西村茜さん 西村さん完成デス (ΦωΦ)ひゃっほ~♪

Cクマ「あれ? ボン猫は?」

 

猫娘7号「・・・グレー塗装して・・乾かそうと置いたとこまでは覚えてるんだけど 消えちゃった・・・どこ探しても見つからなくて 今回はなかったことで(;´・ω・)」

 

そのうち出てきたら ボン猫設置した写真をのせます_(:3 」∠)_

 

今度何作ろうかな~(*´ω`*) 

 

関係ない一言

お好み焼きを おかずに ご飯はセーフだと思います(`・ω・´)キリッ!

ピザをおかずに・・・ご飯はどうかと思うんだけど・・・Nちゃん!?

ブログ村&人気ブログに参加してる(●´ω`●)ポチッとよろりん♪

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ゲームランキングエンターテインメントランキング
エンターテインメントランキング