FF14  「紅蓮祭」「立ち上がれ、不死鳥のように!」(ΦωΦ)お前を止められるのはただ1人!私にゃー!!

「紅蓮祭」「立ち上がれ、不死鳥のように!」8月10日(木)より開催!

 

   引用元:FINAL FANTASY XIVFF14 開発元:スクウェア・エニックス

(ΦωΦ)FF14ネタで 困ってる猫娘7号としては このシーズンイベントネタは見逃せません!!

 

(;´・ω・)・・・ぇ~と・・

 

こ・・高難易度で有名な このクエスト みんなも困っていると思うので思い切って攻略説明しちゃいます

(*‘∀‘)ネタバレあるかもよ~♪

 

Cクマ「!? 前のブログのFF14 「ゴールドソーサー・フェスティバル 」勝ち取れ!!(ΦωΦ)ニャー♪ と 同じ開始じゃねえか!クマ」

 

猫娘7号「いいやん めんどくさいし( ゚Д゚)」

 

てことで開始ですよ♪(ほぼ 茶番劇場なので注意デス)

 

猫娘7号(ほら Cクマ クエスト受けるとこ言わないと!)小声

 

Cクマ「せめて場所とか自分で言えよ・・・リムサ・ロミンサ:上甲板層の「マヤル・モヤル(紅蓮祭実行委員)」から、 クエストを受注クマ」

猫娘7号「リムサ・ロミンサ:上甲板層で「マヤル・モヤル(紅蓮祭実行委員)」から、 クエストを受けるデス♪」

 

Cクマ「・・・なんでもう1回言った!?・・・私が言いましたみたいな? そして大事な 画像小さくね?クマ」

早速 テレポで移動して進行(*'ω'*)

(*'ω'*)花火~♪ 蚊に刺されることもないし快適♪

(。´・ω・)? うん よくわかんないけど おk♪

このマウントのロボがお気に入りデス 変形もしてさらに二人乗り

(`・ω・´)課金マウント!!(ちょと自慢したかった猫娘7号)

早くイベント報酬の ヒーローセットちょうだい・・・なんて言えない(*´з`)

Cクマ「やめろよ! その かわいそうな目で見るの・・・彼がかわいそうだろクマ」

 

で いろいろ事件が起きて

猫娘7号「ネタバレなので控えさせていただきます(*'ω'*)」

 

Cクマ「・・・(ネタバレ防止とか言いつつ・・・書くのが面倒になったんだろうなクマ)」

 

ヒーローによくある 戦う理由を見失ってしまった彼・・・

昔の私のようだわ・・_(:3 」∠)_

 

Cクマ「・・・多分違う・・・から・・クマ」

その時!! 突然現れた怪人?ぽいの

( ゚Д゚)危ない 幼女!!

彼のヒーローの情熱は まだ消えてはいなかった!!(`・ω・´)

「勝てる勝てないじゃなく ここで俺はお前に立ち向かわなくちゃいけないんだ!」

「それでもやるしかないんだ 俺しかいないんだ!!」

「俺がお前に勝てないなんて事は 俺が一番よくわかってるんだよぉ…!!」

 

猫娘7号「ちょっと ワンパンであの怪人 倒してくる(`・ω・´)」

Cクマ「・・・もう 会話が適当すぎるクマ・・ こんなイベントじゃないクマ」

応援パワー!!がんばれ無名ラ〇ダー!!

怪人ドカァァァァァン!!

で 平和は守られましたとさ(*'ω'*)おわり

 

Cクマ「・・・突然の打ち切り漫画級の終わり方クマ・・」

 

本当のストーリーは面白かったので イベント終了前にやっとくことをお勧めします

 

(´◉◞౪◟◉)報酬のヒーロースーツをゲッチュ

早速装着(*'▽')仮面ライダー07 (適当)

Cクマ「この感じだと戦隊ヒーローじゃないの?クマ」

猫娘7号「仮面ライダー01が好きだから仮面ライダーで!!」

猫娘7号「吼えろ ジャスティス号」(嘘)

出たな怪人!!※FATE

猫娘7号「LV90の 私たちなら ワンパンだわ!!」

Cクマ「圧倒的な力ってのは つまらないものだクマ」

 

Cクマ&猫娘7号「止めてやるよ、俺が。・・・いや俺達が。!!」

 

数秒後・・・

猫娘7号「レベルシンクの敵だから・・・LV90の意味なかたった・・ガク・・」

Cクマ「まあ 茶番だし スクエニから怒られる前に帰るクマ」

 

Cクマ「で 攻略説明しちゃいますとか言ってて 最初のクエスト受けるとこしか説明してないんじゃね?クマ」

 

猫娘7号「まあ 戦闘もないし 会話イベントで終わりだしね(*´ω`*)」

 

イベント内容は 見てて飽きなかったし30分もかからないしいいと思うよ(●´ω`●)

 

来年も楽しみ~・・・・報酬が!!(`・ω・´)新しいメイド服を!!

 

関係ない一言

シーズンイベント報酬アイテム 高確率で倉庫の肥やしになる_(:3 」∠)_