粘土で人形作りです 10(造形用のスカルピー粘土で制作 ベアトリクス・アメルハウザーさん 中編)★ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~★  額当

前回の 粘土で制作 ベアトリクス・アメルハウザーさん 前編の続きデス(*'ω'*)

 

ベアちゃん制作の続きだよ(*'ω'*)

 

久々の ノーマルサイズ(ちょい小さめ)で制作開始したけど なかなかバランスが難しい(;´・ω・)

 

胸のサイズが 全体のバランスを狂わせるw

 

Cクマ「プルンプルン♪クマ」(遠い目で 思いにふける)

 

まあベアちゃん制作で作らなければならない部分だし!(使命感)

 

※注意 あくまで個人のお遊びレベルの作品なのでプロや上級者の神の領域の作品ではありません 作り方も独自のやり方なので 温かい目で見ていってください(*'ω'*)ね♪

 

早速続き開始デス

作る前から・・・悩んでた前髪・・粘土なので耐久度が心配(;'∀')

額当を装着させて前髪の貼り付け部分を増やして針金で前髪を・・・

細くしたかったが 強度的に断念( ノД`)シクシク…

とりあえず焼いた後 デザインナイフで細くしようと思う('ω')

気分を変えて 籠手と足作り(;´・ω・)

右手と 大きめの刀を制作(*‘ω‘ *)

もう 武器 甲冑は 自分の好きな形になてきたw粘土は自由だ!!

 

アイス休憩デス(*'ω'*)

 

先週の「ゾン100」8月6日は芸人ら出演の特別番組を放送

テレビの前で・・・唖然とする(;´・ω・)4話目にして特番て・・

 

引用元:『ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜』/ 原作  ⿇⽣⽻呂・⾼⽥康太郎

まあ 見るけどね!・・・

結構 お笑いのゲスト2人のゾンビ対策の答えとかガチすぎて 面白かった(*'ω'*)

 

だが・・・このペースで放送されていくと いつベアちゃんが登場してPTに参加するのか!? エンディングでしか見れないまま 二期制作待ちとかありそうで怖い(・_・;)

 

FF14も 軽装?ぽい甲冑衣装出して欲しいわ(●´ω`●)

いや・・源氏?の甲冑も悪くはないけどね

 

さて続きを('ω')

合体!!

左の帯あたりに割れが・・・どうしても負荷がかかると 割れてしまう時が( ノД`)シクシク…

 

まあ気づいたのはサーフェイサーしてる時だったので パテで無理矢理消すことに・・

白色サーフェイサー でとりあえず1回塗装・・・・(;´・ω・)

やっぱり 前髪が違う・・・おりゃーーーッ!!(`・ω・´)バキッ!!

もう サーフェイサーして オーブントースターで焼けないので パテで作ることに

(`・ω・´)やってやんよ!!

粘土はがすときに 額まで割れたら・・すべてが終わる・・と恐怖しつつ・・

まだパテが乾かないので放置・・

慌てて前髪直したのでパテが乾かない・・

乾いたらデザインナイフとヤスリで もちっ~と整えてかな(;´・ω・)

ポニーテールも削ってヤスリして・・・全体もヤスリでボコボコのとこ直して・・

 

塗装地獄かな~_(:3 」∠)_

 

(*'ω'*)まあ 自己満足だけど粘土はいろいろ作れておもしろい♪

 

関係ない一言

エアブラシ本体を普通に 分解して掃除ができるようになってしまった・・・

( ゚Д゚)・・・分解して掃除して綺麗にして 組み直すのがおもしろくなってしまった・・