粘土で人形作りです 26(造形用のスカルピー粘土で制作 エルフェルト=ヴァレンタイン 中編)★GUILTY GEAR -STRIVE-★ 

粘土で人形作りです 26 中編ですデスよん♪ (*´ω`*)

 

(=゚ω゚)ノ前回の粘土作業です(CM⤵)

catsgirl.hatenablog.com

前回の画像も2枚ほど(*´ω`*)

引用元:アークシステムワークス/GUILTY GEAR -STRIVE- 

新生エルフェルトちゃんのイラスト情報が少ないまま 

追加キャラ!わ~い(●´ω`●)の勢いで作り出した粘土人形・・・

 

ゲームで動いてるエルフェルトちゃんを見つつ制作

 

でも作ってて楽しいので問題はない(`・ω・´)キリッ

 

※注意 あくまで個人のお遊びレベルの作品なのでプロや上級者の神の領域の作品ではありません 作り方も独自のやり方なので 温かい目で見ていってください(*'ω'*)ね♪

 

グレイスカルピー粘土 どーん(*´ω`*)

 

紙粘土ぽく作れるし手が白い粘土でベタベタにならないのもいい感じ 焼くまで何度でも修正できるしね(*'▽')

 

わざわざ道具を並べて満足する(●´ω`●)むふぅ~ん♪

 

あとオーブントースターで焼けば固まるよ

 

オーブントースター縦長購入の時のブログ(CM⤵)

catsgirl.hatenablog.com

 

何個も作り直す顔面・・・・_(:3 」∠)_

小さめの粘土人形なので 顔のサイズ&身長はほぼ決めているし

胴体から作ってもさほど問題ないけど

 

普通は顔から作るのがいいと思う(;'∀')

 

まあ・・・10個くらい作り直すけどね・・・_(:3 」∠)_

 

最初の頃は イラストを描くみたいに作ってみたが 奥行きがないから 見る方向変わると 気持ち悪い感じになってたりした(>_<)

 

まあ今でも全然駄目だけどね・・・神の領域の造形士様はマジすげ~_(:3 」∠)_

そしてこの後の写真は夢中になてて 撮り忘れる

 

頭装着!!

 

前回 内部フレームの時に胴体と下半身が分解できるようにしといた(/・ω・)/

 

ラストあたりで タミヤ・エポキシ造形パテ (速硬化タイプ)でちゃんと修正で

 

服作りでそれっぽくパーツを切っておくと気持ち楽(´・ω・)

 

用意しといた 切った粘土パーツを貼り合わせて スパチュラのヘラとか 木の棒でひたすら修正(。-`ω-)

 

多めに粘土貼り付けて デザインナイフとかでそぎ落として またスパチュラのヘラで修正をひたすら繰り返す・・・

 

が・・私はこの作業が好き 粘土の塊が それっぽく形になるとことか♬(●´ω`●)

 

 

ちょい休憩デス(=゚ω゚)ノ

 

クマブログもやってるよん(CM⤵)

catsgirl.hatenablog.com

「その着せ替え人形は恋をする」12巻を購入(*‘ω‘ *)

※アニメもおもろいで♪

 

8巻の文化祭?の話が特に好き 五条新菜の学校での評価が爆上がり クラスのみんなも いいやつばっかりだし・・(ノД`)・゜・。

 

「その着せ替え人形は恋をする」おすすめ度 

五条新菜★★★★★

 

Cクマ「・・・謎の評価クマ」

 

 

さて 続きです(*'▽')

いろいろ修正しつつ とりあえず 1回 オーブントースター焼いて

その後 小物を 作っていこうかな(;´・ω・)服やレザーブーツのトゲとか・・

 

右腕もなんか 作業中に折れそうなので 分離可能で作ろうかなと(´・ω・)

 

リアル仕事が年末進行で 鬼忙しいので 今回はここまでで_(:3 」∠)_
そして 忘年会がめんどくさい・・・お家帰りたい・・・派

 

ハゲがかわいそうなので いつもの流れで 仮の髪の毛装着(*´з`)

※あくまで仮なので怒らないで(>_<)

 

仮の髪の毛とか服とか武器とか装着すると バランス調整&イメージがしやすいので私的にはいいと思う(´・ω・)・・・たぶん・・・自信ないけど・・うん・・

 

次回 造形は完成させるぞ♪(●´ω`●)

 

 

・・たぶん・・・自信ないけど・・うん・・ね・・_(:3 」∠)_

 

関係ない一言

半年前に 注文した 服が 昨日届いた・・発送しました通知から半年・・・長かった

そして・・・もちろん中身は夏服・・・

(´・ω・)・・袋もなんか黒いガムテープでぐるぐる巻きだし